初心者が愛知県で見学or参加できるような場所はありますか

卓上ゲーム板総合質問スレその23

884 : NPCさん[sage] : 2011/12/11(日) 05:39:36.90 ID:???
TRPGの全くの初心者です
愛知県で見学or参加できるような場所はありますか?
後オンラインサークルも興味があるのですがオススメの場所はありますか?

経験は昔ルナルとかのリプレイを読んでいた事があるぐらいです

初心者だと敬遠される物なのでしょうか?



885 : NPCさん[sage] : 2011/12/11(日) 10:32:22.06 ID:???
こちらで聞いた方が良いかも。
良いサークル/悪いサークル(東海4県版)その11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1301606079/


886 : NPCさん[sage] : 2011/12/12(月) 00:54:12.08 ID:???
>>884
いいサークルとかは、上記のスレで探してもらうとして。
初心者だと敬遠されるとか、そういうことはない。
きちんと人間としてマナーをわきまえていれば、あとは経験者がきっちり教えてくれる。


887 : NPCさん[sage] : 2011/12/12(月) 21:02:55.40 ID:???
>>884
事前に主催者に連絡して色々聞いてみるといいよ
いきなりコンベとかに突撃するよりはあいそうかどうかちょっとだけでも判断材料できるし、
サークルの側も初心者来るとわかってたら色々準備できる場合もあるしね


888 : NPCさん[sage] : 2011/12/12(月) 21:05:28.54 ID:???
>>887
ベテランのGMに、初心者用のシナリオ作ってきてもらうとかな。



894 : NPCさん[sage] : 2011/12/15(木) 00:10:29.61 ID:???
884の彼は東海スレで「初心者の心構えは初心者スレで聞くといいよ」って言われてこっち来たんだよ…w

>>884
基本的にTRPG業界自体が初心者大歓迎だから、そういう心配はいらないよ。
というか、初心者に冷たかったりするコンベやサークルはハズレだと断言できる。
もしそういうところに当たったら他を探そう。
オンラインはルールに詳しくないと手間取ったりする事が多いから、個人的には慣れてからの方がいいと思う。

TOPに戻る

inserted by FC2 system