キャラシートってどういう風に印刷するのがいいの

卓上ゲーム板総合質問スレその23

965 : NPCさん[sage] : 2011/12/31(土) 02:05:54.58 ID:???
キャラクターシートのpdfって左右にページが分かれてる事が多いと思うんですが
それぞれ別々に印刷したほうが見やすいでしょうか?それとも一緒に印刷したほうが見やすいでしょうか?
A4紙を使っているのですが、書きにくいような気がしてしまいます


966 : NPCさん[sage] : 2011/12/31(土) 05:11:01.62 ID:???
いや、自分が書きにくいような気がするなら
それに従えばいいだろw


967 : NPCさん[sage] : 2011/12/31(土) 07:22:07.92 ID:???
書きやすさは知らんが本来一枚の紙としてレイアウトされているものを左右別の紙に印刷したら管理しにくいと思うが


968 : NPCさん[sage] : 2011/12/31(土) 07:30:24.57 ID:???
>>965
用紙サイズを変えてみては?
B5の方が楽って人やシステムもあれば、その逆もある。


969 : NPCさん[sage] : 2011/12/31(土) 07:30:58.28 ID:???
B5じゃないや、B4


970 : NPCさん[sage] : 2011/12/31(土) 13:03:33.60 ID:???
回答ありがとうございます
B5、B4で一度印刷してみようと思います
ありがとうございました


971 : NPCさん[sage] : 2011/12/31(土) 22:28:51.15 ID:???
うちの鳥取では俺も含めて老眼が始めってるメンバーがいるのでB4→A3で拡大コピーなり印刷なりしてるわ
つい数年前はB4→A4の縮小でもまったく問題なかったんだけどね


972 : NPCさん[sage] : 2012/01/01(日) 00:16:37.19 ID:???
つ 拡大鏡


973 : NPCさん[sage] : 2012/01/01(日) 00:54:25.58 ID:???
つ 老眼鏡

謹賀新年。


974 : NPCさん[sage] : 2012/01/01(日) 02:49:29.95 ID:???
キャラシーが8枚になったのでA6相当で印刷しているでごわす(A4に4in1)


975 : NPCさん[sage] : 2012/01/01(日) 03:44:31.70 ID:???
えーと、六門?メガテン?
両面印刷すれば1枚ですむね!w


976 : NPCさん[sage] : 2012/01/01(日) 04:10:57.77 ID:???
D&D4e
所謂普通のキャラシーが2枚にパワー(スキルとか呪文とか)とマジックアイテムの詳細が6枚
HPや一時的なボーナスなんかを書く紙は別に用意している
書いたり消したりは枠が大きくないと無理


977 : ぱぺっち ◆P0trltPUEk [sage] : 2012/01/01(日) 08:58:10.59 ID:???
キャラシーが細かくて、数値や専門用語がゴチャゴチャ書いてあって、見方がよくわからない
ってのも、初心者にしてみればハードルの一つなんだろうねー


978 : NPCさん[sage] : 2012/01/02(月) 00:10:23.07 ID:???
まぁ、TCGがこんだけ浸透してるんだからそこらへんはあんま障害じゃない気もするけどね


980 : 銀ピカ[***今年もヨロシク***] : 2012/01/02(月) 21:54:08.98 ID:???
>キャラシー
旧約版の魔獣の絆は初心者さんにも人気があったにゃー。
「なんだかよく判んないけど格好イイ!」って。

オレ的には、RPGマガジンで紹介されたサタスペのキャラシーが衝撃的だった。
サプリに再録されたのを改めて見たけど、やっぱカッコイイわ。
謎のインパクトを感じる。

ところで次スレはまだ建ってないんだっけ?


993 : NPCさん[sage] : 2012/01/04(水) 07:19:15.07 ID:???
>オレ的には、RPGマガジンで紹介されたサタスペのキャラシーが衝撃的だった。

赤本でプレイした事あるけどあのキャラシーはバカウケだったな
商業では引き継いでなくて少しもにょった


994 : 銀ピカ[@ノーカラテ・ノーニンジャ] : 2012/01/04(水) 23:54:31.26 ID:???
>>993
当時、純真な中学生だったオレのパラダイムは軽く10回ほどシフトしたんだぜ。
和洋問わず、アレを超えるヴィジュアルインパクトを持ったキャラシーには、いまだにお目にかかっていない。

それから長い間、サタスペ(いや、カルマ・サタデーナイトスペシャル)は「キャラシーが超絶イカスゲム」として、オレサマの記憶に留まることになった。

あと>>985乙。


995 : NPCさん[sage] : 2012/01/05(木) 22:45:23.01 ID:???
商業じゃないって言うと「サタデーナイトスペシャル」?


996 : ダガー+NGしやすいのは「ガー+」 : 2012/01/06(金) 02:14:08.32 ID:WxMPn1WT
赤カルマのキャラシーってルーズリーフがナナメに重なり合ってる絵のヤツだっけ?
新版サタスペの純正キャラシーはほぼ似たようなヤツだけど、
微妙に整理しようとして逆に解り辛くなってるような。

TOPに戻る

inserted by FC2 system