ルールブックってどれから買えばいいですか

卓上ゲーム板総合質問スレその24

86 : NPCさん[sage] : 2012/01/15(日) 14:32:52.51 ID:???
ちょっとTRPGに興味を持ったのではじめてみようと思ったんですけど、
ルールブックって全種類そろえてからコンペとかオンラインセッションに参加しなくてはいけないのでしょうか?
とりあえず、基本ルールブック(NW2)だけは買ったのですけど…
後、急いで全部買う必要がないのでしたらお勧めの順番とか教えてもらえるとありがたいです


87 : NPCさん[sage] : 2012/01/15(日) 14:38:01.55 ID:???
コンベに関してはまずルルブが必要になることはない
そもそも自分が何の卓につけるかわからないしオープンコンだと何が立つかすらわからないから
オンセの場合はレギュ次第だが基本ルルブは必須


88 : NPCさん[sage] : 2012/01/15(日) 14:47:54.95 ID:???
なるほど、ありがとうございました。
初心者なのでまずコンペから参加してみたいと思います


89 : NPCさん[sage] : 2012/01/15(日) 15:18:56.11 ID:???
コン“ぺ”じゃなくてコン“ベ”なw


90 : NPCさん : 2012/01/15(日) 20:17:16.60 ID:T1NunT9V
>>88
いってらー、楽しものになることを祈ってるよ

あと、89も言ってるが
コンベンション(convention≒大会、集会、代表者会議、定期総会etc...)の略で
「コンベ」なのじゃよー、「コンペ」だと、競争になっちまうw

TOPに戻る

inserted by FC2 system