TRPGサークルに参加してみたいんだけど一人で行ったらひかれますか

卓上ゲーム板総合質問スレその24

455 : NPCさん[sage] : 2012/03/13(火) 16:44:30.15 ID:???
TRPGサークルに参加してみたいんだけど一人で行ったらやっぱり惹かれますか?


456 : NPCさん[sage] : 2012/03/13(火) 16:48:29.32 ID:???
>>455
実際に参加するまでのやり取りがキチンとできていれば問題ないと思うよ
いきなり飛び込みで「参加させて下さい」だとドン引きだけどw


457 : NPCさん : 2012/03/13(火) 17:30:24.12 ID:Vhxnd4Jm
「惹かれる」と「引かれる」って面白いな


458 : NPCさん[sage] : 2012/03/13(火) 18:18:31.99 ID:???
引っ張られる方向が逆なんだな


459 : NPCさん[sage] : 2012/03/13(火) 18:40:20.89 ID:???
事前のやり取りとか自体にしり込みするようなら、TRPGサークルの中には「コンベンション」って呼ばれる、事前登録なしに飛び込み参加可能な大会を定期的に開いているところも多いんで
ネットとかで調べてみるといい。
そこに参加して、そのサークルの空気を掴むといいかもな
そのサークルに参加したくなったらそこで受付スタッフにでも声かければいい
あと、全てのサークルが入会者を常に求めてるとんも限らないので(人数の問題もあるし)、仮に断られても「自分が嫌われたんだろうか」と落ち込む必要はないからな


470 : NPCさん[sage] : 2012/03/13(火) 23:19:04.81 ID:???
>>456
ありがとうございます!きちんと連絡とって参加してみようと思います
あと誤字ってごめんなさい

TOPに戻る

inserted by FC2 system