オンセってどうやって探せばいいのかな

卓上ゲーム板総合質問スレその24

542 : NPCさん[sage] : 2012/03/19(月) 21:10:30.08 ID:???
TRPG初心者なんだけど
オンセってどうやって探せばいいのかな?


543 : NPCさん[sage] : 2012/03/19(月) 21:16:54.11 ID:???
それは俺も知りたいな
オンセってどう探せばいいのかさっぱりわからん


544 : NPCさん[sage] : 2012/03/19(月) 21:23:06.88 ID:???
オンセはネットのサークルに入って募集みるのが一番早い。
オンセサークルスレとかで適当に探すかシステム名でググレ
最近だとTwitterで募集かけたりもしてるから
#TRPGハッシュタグみてみるのもいいな


545 : NPCさん[sage] : 2012/03/19(月) 22:10:16.72 ID:???
いきなりオンセサイト立ち上げても人は来ないかな?


546 : NPCさん[sage] : 2012/03/19(月) 22:22:54.52 ID:???
ここでオンセスレで募集すれば?


547 : NPCさん[sage] : 2012/03/19(月) 22:33:22.42 ID:???
>>545
君でも他の誰でもGMをやる人を確保できるならそれでもいいんじゃない


548 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 08:15:46.36 ID:???
やりたいシステムが一致しなくてだれも集まらないから無駄だよ。
TRPGって一言で呼んでるけどどんなゲームに興味あるかは
皆バラバラだからな。
そのこと気づいてない奴多すぎ


549 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 09:20:23.24 ID:???
オンセサイトもあるし、ツイッターでの募集も立卓してるのにそんな事言われてもな。


550 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 10:26:33.23 ID:???
>>548
何で現実を見ないんだ


551 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 10:31:00.99 ID:???
「あなたは新米の冒険者です」ってスレあるけど
あんな感じになるだけだからやめとけやめとけ


552 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 10:50:09.93 ID:???
いや、できなかないだろう、別に
うまく合う仲間が集まるかは置いといて

なんか嫌な思い出でもあるのか、こいつ


553 : 544=548[sage] : 2012/03/20(火) 11:15:15.19 ID:???
あぁ分かりにくくてスマン。
ここで人募集しても多分集まりにくいから
オンセサイトとか使った方が良いよ
って言いたかったんだ。
安価はるべきだったね。


554 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 11:18:26.06 ID:???
ここで募集しようとしてるのか?


559 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 14:17:24.36 ID:???
色々なシステムをやっていきたいんだけどどうなんだろう?
自分がGMやるのはいいんだけど


560 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 14:23:35.77 ID:???
参加者が集まるようなら問題ない


565 : 559[sage] : 2012/03/20(火) 18:02:13.23 ID:???
人が集まらないのが問題だよね


566 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 18:06:07.30 ID:???
知らないゲームはちょっと集まり悪いよな。
「おもしろそう」ぐらいじゃ買わないけど、ルルブ持ってないゲームはできればやりたくないって人もいるし。


567 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 18:07:24.78 ID:???
オフならともかくオンセだとルルブを持ってないけどちょっと参加してみようとはいかないしな


568 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 18:08:31.17 ID:???
カルテットスレとかならルルブ買ったのに仲間が遊んでくれない人
けっこういそうだが


569 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 18:09:51.13 ID:???
俺鳥取だと知らないゲームでも集まりいいけど
新しもの好きばっかだからだろうが


570 : 559[sage] : 2012/03/20(火) 19:19:05.55 ID:???
>>569が羨ましい


571 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 20:15:34.88 ID:???
TRPG初心者がオンセを始めたいと思った時に、
参照するべきページ等のアドバイスを頂けたらありがたいです。

実プレイ経験は一回だけで全員初心者だった為、途中でダレてそれっきりです

ルルブはSW2.0のみ持ってます
希望としてはSW2.0かメガテン系のセッションに参加したいと思ってます


572 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 20:39:59.97 ID:???
http://torinikui.blog112.fc2.com/blog-entry-871.html


573 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 20:46:02.88 ID:???
>>572
ここは読みました
いざ、オンセを探そうとしても卓が見当たらなかったので

そちらのオススメまたはアドバイスをよろしくおねがいします


575 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 20:48:48.83 ID:???
>>573
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1254847274/l50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1276260490/l50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1252038213/l50


576 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 20:49:15.12 ID:???
2chでオンセサイト教えるバカはいないってのもテンプレに追加しとくべきじゃね


577 : NPCさん[sage] : 2012/03/20(火) 20:53:31.16 ID:???
>>575
ありがとうございました

TOPに戻る

inserted by FC2 system