TRPG始めてみようと思うんですが「これは神ゲー」「とりあえず買っとけ」的な作品って何があります

卓上ゲーム板総合質問スレその24

659 : NPCさん : 2012/03/26(月) 21:29:40.05 ID:ncf+39aX
TRPG始めてみようと思うんですが、「これは神ゲー」「とりあえず買っとけ」的な作品って何があります?


660 : NPCさん[sage] : 2012/03/26(月) 21:32:16.70 ID:???
>>659
ないです
何故なら評価の殆どが主観によるものだからです
あなたが遊んだトーキョーN◎VAも
彼が遊ぶとハンターズムーン並のクソシステムになるかもしれません
あえて上げるとするならばSystem32をお勧めいたします



663 : 銀ピカ[@カンフー使いと仏教徒が跋扈する終末世界] : 2012/03/26(月) 22:09:23.23 ID:???
>>659
人間同士で遊ぶ物なんで、最終的には一緒にやる仲間次第。

それを踏まえた上で、国産の文庫ルールが手に入りやすくて良いんじゃあないかと。

TOPに戻る

inserted by FC2 system