TRPGをいっしょにやってくれる友達が居ません

卓上ゲーム板総合質問スレその24

964 : NPCさん[sage] : 2012/04/26(木) 12:51:21.43 ID:???
ルルブ揃えて最近始めたんですが
いっしょにやってくれる友達が居ません
皆さんは周りに一緒にしてくれる友達沢山いるんでしょうか?


965 : NPCさん[sage] : 2012/04/26(木) 12:54:38.82 ID:???
大都市圏、もしくはある程度以上の規模(20〜30万くらいか)の地方都市に住んでて、
行動の制約が緩くなる高校生以上であれば、TRPG仲間は見つけられると思うよ。


966 : NPCさん[sage] : 2012/04/26(木) 13:32:06.58 ID:???
>964
地方でも、そこそこの規模の都市が近ければ、コンベンションに行く手がある
自分の住んでいる地方+TRPG+コンベンション でググってみれ

コンベと言うのは、友人などに限定されない、TRPGという共通の趣味を持つ人々が集まって遊ぶ集会
まあ、見ず知らずの人と遊ぶというのは勇気が要るかも知れないが…
自己紹介で、最近始めたばかりの初心者だとアピールしておけば、親切にしてくれるだろう

そこで遊んだ人と友達になれば、プライベートでも遊ぶ機会が生まれるかも知れないしね


967 : NPCさん[sage] : 2012/04/26(木) 18:46:44.54 ID:???
>>964
目の前の箱には夢いっぱいなんだぜ!


968 : NPCさん : 2012/04/26(木) 21:13:11.39 ID:CEzm9T79
27でしかも普通の会社員で面白くもなんとも無い人間ですが
いきなり参加しても大丈夫なもんでしょうか?
しかも初心者なので何やら不安です
神戸に住んでますが私の周りは堅物だらけでゲームしてる人すら居ません
なんとかTRPG出来るようになりたいなぁ・・
とりあえずコンベンションでぐぐってみます
ありがとうございます


969 : NPCさん[sage] : 2012/04/26(木) 21:25:58.21 ID:???
>>968
礼節をわきまえてて、身だしなみにも気をつけてて、
コミュニケーションが取れるなら大体の所で大歓迎を受けると思います

あんまり卑屈になったり、萎縮しすぎたりしないほうが良いかと思いますよw


TOPに戻る

inserted by FC2 system