サイコロはどこで売ってますか

卓上ゲーム板総合質問スレその25

176 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 14:12:07.91 ID:???
普通のサイコロなら、おもちゃ屋でもいいかもなあ。
デパートの玩具売り場とか、あとは文房具店も探すと見つかる。


177 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 14:58:07.90 ID:???
安さにこだわらないんだったら、卓ゲ専門店なら変り種のダイス含めていろいろ通販はできる

http://ysgame.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=162733&csid=0

http://www.ps-hiroshima.com/dice/index.htm


180 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 17:39:46.71 ID:???
東急ハンズで売っているよ!
100面サイコロもあるよ!どこまでも転がるよ!


181 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 18:26:16.77 ID:???
175です
お金使うの嫌なので自作するわ
それ用のpdfをみつけたので
紙製なら失くしても痛くないし


182 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 18:41:11.92 ID:???
>>181
やりたいのなら無理に止めはせんけど、恐らく大半の卓で
「俺のダイス貸すから、それ使うな」とか、「すいませんが、またの機会で」と言われるぞ。


183 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 19:08:15.47 ID:???
紙製なら
スマホのアプリのほうがマシなレベルな気がする


184 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 19:10:13.50 ID:???
なんとなく書き方が偽物っぽい


186 : NPCさん[sage] : 2012/05/14(月) 20:00:44.39 ID:???
スマホやiPhoneユーザーならゲーム用ダイスアプリって
海外製のも含めると何種類もあるね。
ダメージ計算式をあらかじめ登録しておくと計算後の数字で
出してくれたり、ログ録れるのもあるし、
使い方次第で便利そう。
使ったことないけど。

もちろんお気に入りのダイスでゴロゴロやるのも楽しみのヒトツ
ではある。


189 : NPCさん[sage] : 2012/05/15(火) 04:42:40.37 ID:???
つーか自作するくらいならサイコロキャラメルの箱の方がまだましだろ。
そこらに落として帰ったら、あいつごみをポイ捨てていきやがった、とか怒られるだろうけど。

TOPに戻る

inserted by FC2 system