掲示板でできるTRPG(6面ダイスでプレイできルールが無料)ってないですか

卓上ゲーム板総合質問スレその25

263 : NPCさん[sage] : 2012/05/25(金) 16:02:44.25 ID:???
すみません、TRPGに関する知識がほぼ無い者です。
普段使っている掲示板がTRPGに向いている(6面サイコロを0〜6コ振れる、レスの編集ができる)と思い、TRPGに手をつけようと考えました。
不特定多数の人々とプレイをすることに適した初心者向けTRPG、又はネット等にルールが載せられるフリーのTRPGというものはありますでしょうか
お薦めがあればご教授願います


264 : NPCさん[sage] : 2012/05/25(金) 17:19:21.07 ID:???
6面サイコロで、無料で公開されてて、初心者向けというと

冒険王道
http://kataruni.com/member/masafumi/ad_road/m_1.html
とか?


265 : NPCさん[sage] : 2012/05/25(金) 17:35:46.04 ID:???
>>264
そんなシステムがあったなんて知らなかった
条件完璧に満たしてるな


266 : NPCさん[sage] : 2012/05/25(金) 17:51:21.72 ID:???
小学生がクラブ活動で出来るシステムとして作ってあるらしい。
プレイ時間も1時間弱ぐらいの想定みたいだから、時間のかかる掲示板プレイには向いてると思う。

シンプルなんで、とりあえずやってみて物足りなくなったら自分の好みで次探せば良いんじゃないかな。


267 : NPCさん[sage] : 2012/05/25(金) 18:06:07.48 ID:???
質問者じゃないがいいものを教えてもらった


268 : NPCさん[sage] : 2012/05/30(水) 19:33:23.59 ID:???
>>263
>6面サイコロを0〜6コ振れる、レスの編集ができる
ちなみに、どこの掲示板?


269 : NPCさん[sage] : 2012/06/01(金) 21:52:25.85 ID:???
>>266
凄く遅れたけどありがとう!
いろいろ見てみるよ!

>>268
http://heno2.net/bbs/
携帯用アスキーアートサイトだよ。過疎ってるけど創作や所謂馴れ合いには寛容だからTRPGをする人が出てきたらみんな喜ぶと思ってね

TOPに戻る

inserted by FC2 system