キャラシートって同じPCなら1枚の紙を使い続けるのが普通なの

卓上ゲーム板総合質問スレその25

274 : NPCさん[sage] : 2012/06/04(月) 09:54:45.05 ID:???
キャラシートって、同じPCなら1枚の紙を使い続けるのが普通なの?
うちの鳥取だとセッションごとに新シートに書きなおしてくるのも珍しくないんだけど


275 : NPCさん[sage] : 2012/06/04(月) 09:59:59.06 ID:???
>>274
書きなおす時間が惜しいからウチでは同じのを使い続けてた
キャラ絵を描ける人が限られてたから…ってのもある


276 : NPCさん[sage] : 2012/06/04(月) 10:28:21.51 ID:???
>>275
「なるほどな」

定例会が月1回で、ほぼARAキャンペーンという環境だから
時間的猶予もあるし、スキルを書く順番も整理したいしって環境も影響しているのかも。

俺の場合、キャラ絵部分はスキャナで取り込んであって
新シートにペタペタ張ってるわ


277 : NPCさん[sage] : 2012/06/04(月) 11:42:20.74 ID:???
リプレイを作るなら、何らかの形(コピーでも良い)で残した方がいいかもしれない。
オンセなどデジタル管理なら、残すことは全く手間にならない。


278 : NPCさん[sage] : 2012/06/04(月) 12:28:55.62 ID:???
まあ普通は能力値などが変わったり装備や技能が追加されるくらいなんでそれを書き換えたり書き加えたりしたほうが楽ってだけの話にすぎないわけで


279 : NPCさん[sage] : 2012/06/05(火) 00:13:46.19 ID:???
>>274
うちも基本使い回しだな。
リプでも、SWのへっぽこでみやびが
「このキャラシーとも長いこと付き合ってきたな。キャラシーの書き方だけで誰のキャラか良く分かる」的なことを言ってたはず。

コピーをとっていたかどうかまでは知らん


280 : NPCさん[sage] : 2012/06/05(火) 06:39:45.77 ID:???
困スレではコンベで死亡したキャラシートを破り捨てられたって話もあるし
複製は作っておくと安心できるだろう


281 : NPCさん[sage] : 2012/06/05(火) 12:40:36.81 ID:???
斉藤ゲーなら灰皿で燃やされるしな

TOPに戻る

inserted by FC2 system