オンラインセッション専でやろうかと思っているのですがオフセ未経験だと経験者から敬遠されないでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその25

460 : NPCさん[sage] : 2012/06/30(土) 03:08:51.00 ID:???
質問です。
TRPGを始めるにあたり
ぼっちなのでオンセ専でやろうかと思っているのですが、
オフセ未経験だと経験者から敬遠されないでしょうか。

ルルブ熟読し迷惑かけないように立ち回ろうかとは思っているのですが。


461 : NPCさん[sage] : 2012/06/30(土) 03:21:55.47 ID:???
ぜんぜん構わないとおもうけど。
虚勢を張ったり、意固地になったりしてはいけないけど、卑屈になってもいけない。
つまり自然体が一番。

注意点はそんぐらい。


462 : NPCさん[sage] : 2012/06/30(土) 03:52:22.57 ID:???
まず初心者だと明言しとけ。知ったかぶりのほうが迷惑かかる。
とはいえ、間違ってることは間違ってると言うこと(ハウスルールときちんと言っているのなら、話は別。暗黙の了解とかなら先に言えと言っていい)。

それらを嫌って「これだから初心者は」とか「うちではこれでやってるんですよ」とか言ってくる場所は切り捨てていい。
時間の無駄だから、別の場所を探そう。


463 : NPCさん[sage] : 2012/06/30(土) 13:44:21.67 ID:???
>>461>>462
回答、アドバイスありがとうございます。
あまり気負わなくてもいいみたいで、安心しました。

注意点に気を付けて楽しんでプレイできるよう頑張ります。

TOPに戻る

inserted by FC2 system