D&Dのルルブが欲しいのですが一番最初に買うべき物は赤いスターターセットでいいんでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその26

225 : NPCさん[sage] : 2012/11/06(火) 14:15:31.08 ID:???
質問です
D&Dのルルブが欲しいのですが、一番最初に買うべき物は赤いスターターセットでいいんでしょうか?
ちなみにオンセしかやりません


226 : NPCさん[sage] : 2012/11/06(火) 14:21:21.17 ID:???
まあ、ここでもいいけども
D&Dのスレ行った方がベターじゃないか


227 : NPCさん[sage] : 2012/11/06(火) 16:08:33.15 ID:???
>>225
オンセしかやらないのであれば、それは買うな
それはサイコロや紙コマ類も入ったお試し用のセットで、成長やらパワーやら本体のルールと違う部分があるので
基本的にはプレイヤーハンドブックというやつを買う
もしくはヒーローオブフォールンランズかヒーローオブフォーゴトンキングダムというやつを。ただしコレにはキャラ作成部分以外には簡易ルールしか載っていない。

というか、日本語版の公式ページのトップに案内へのリンクがあったはず

233 : 225[sage] : 2012/11/07(水) 13:17:48.61 ID:???
>>226
初心者歓迎という文字があったのでこっちに質問してみました

>>227
ありがとうございます
初心者なのでとりあえずPHBを買ってみます

HJ公式の案内だと、まずは赤箱ありきの説明だったので
それなのに赤箱の評価があまり芳しくないので迷ってしまったのです


239 : NPCさん[sage] : 2012/11/07(水) 17:35:06.94 ID:???
>>233
>特定ジャンルでの質問は、スレのあるジャンルに関しては
>そちらで聞いたほうが確実です。
とも書いてあるじゃない。
まぁ赤箱は赤箱で試しに遊んでみる分には必要な物は揃ってるから。

TOPに戻る

inserted by FC2 system