小学校の5年生ですがTRPGで遊べますか

卓上ゲーム板総合質問スレその26

240 : NPCさん[sage] : 2012/11/11(日) 13:53:13.08 ID:???
僕は小学校の5年生ですがTRPGで遊べますか?
動画を見て始めたくなったけどクラスのみんなは興味を持ってくれないので困ってます


241 : NPCさん[sage] : 2012/11/11(日) 14:02:49.69 ID:???
遊べるよ
年長者に混じって遊ぶ気があるならな


242 : NPCさん[sage] : 2012/11/11(日) 17:57:51.27 ID:???
当方30過ぎのオッサン。自分の周りだと…

「子供の頃からやってる」って人もチラホラいるんだけど、
そいつらに実際いつ始めたか聞いてみたら、中学1年からって人が多かった。

ただ、小学校3年くらいから大人に混ざって遊んでたという強者もいた。


243 : NPCさん[sage] : 2012/11/11(日) 19:00:00.59 ID:???
30過ぎのおっさんだとSWが出てきたのがその辺だからじゃないか?


244 : NPCさん[sage] : 2012/11/11(日) 19:09:12.18 ID:???
自分の子供(小学生)連れて一緒に遊びに来てるようなサークルも中にはあるからな。
小学生だと遠出は難しいと思うが、そういうところが近場に見つかれば参加できるかもな。


245 : NPCさん[sage] : 2012/11/11(日) 19:35:02.74 ID:???
アドバンスド・ファンタズム・アドベンチャースレであったな
家族卓w


246 : NPCさん[sage] : 2012/11/11(日) 21:59:06.13 ID:???
それでも家族でCSTという猛者にかなう気がしないなあ


247 : 中古書店スレの194[sage] : 2012/11/11(日) 22:33:32.34 ID:???
知りあいの夫婦ゲマの娘(中3)がちゃんと遊んでみたいというから、AFFでマスターしたけどな。
ホントはAR2Eの予定が、プリンター壊れてサマリーが出せなくなったんで、急遽ゲーム自体替えた。


248 : NPCさん[sage] : 2012/11/12(月) 12:45:44.98 ID:???
>>244
あるいはオンセとか

夜卓への参加は親が睨みそうだけど・・・

TOPに戻る

inserted by FC2 system