うまく会話に入って行けず発言ができないのですがどうすれば対策できるでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその26

645 : NPCさん[sage] : 2013/04/15(月) 11:35:16.79 ID:???
会話に入って行けず発言ができないのですがどうすれば対策できるでしょうか……


646 : NPCさん[sage] : 2013/04/15(月) 16:36:20.94 ID:???
>>645
実卓なら「GMに見えるように挙手する」
挙手の時に「はい」とか「GM」と言葉を添えると尚良い

オンセなら「【 】や*** ***などの目立つ装飾文字を入れる」
「練習してとにかく早く打てるように心がける」


647 : NPCさん[sage] : 2013/04/15(月) 16:38:24.73 ID:???
オンセなら、全部打ってから発言せずに先に一言発言しておくと
周りが「あ、なんか発言するんだな」と思ってくれる


648 : つんぼ出入りパワー[sage] : 2013/04/15(月) 19:15:44.34 ID:???
たいたいマンがチャットパレット使おうぜっていってた

TOPに戻る

inserted by FC2 system