スマホのアプリでTRPGのるるぶってある(2013年版)

卓上ゲーム板総合質問その27スレ

480 : NPCさん[sage] : 2013/10/09(水) 23:01:38.69 ID:???
>文庫版
昔は多かったんだけどね。冬の時代にほぼ壊滅したよな。
ところで、スマホのアプリでTRPGのるるぶってある?
検索とか簡単そうだし、ポイントバイ形式のキャラ作成なら、選択するとポイントを自動計算してくれる機能とかもつけられる。
モンスターデータも、音声付きカラーアニメーションとかで表現できる。
そういうのってありますか?


481 : NPCさん[sage] : 2013/10/09(水) 23:12:46.50 ID:???
無い


482 : NPCさん[sage] : 2013/10/10(木) 00:35:37.90 ID:???
じゃあせめて、スマホアプリで、検索機能程度があるやつ。


483 : NPCさん[sage] : 2013/10/10(木) 01:14:56.99 ID:???
ないだろ


484 : NPCさん[sage] : 2013/10/10(木) 01:29:20.28 ID:???
PDF形式で配布されてるやつをスマホのビューワに突っ込むくらいだろ
言うまでもないが読みにくい


485 : NPCさん[sage] : 2013/10/10(木) 02:09:14.47 ID:???
ダイス振ると、カメラでそれを認識して即効計算。
合計だけじゃなくて、○以上が出たダイスの個数だの、スワップだの、3個中高い2個の合計だのもできる。
……直接ダイスアプリと連動させた方がいいね。


486 : NPCさん[sage] : 2013/10/10(木) 04:31:24.63 ID:???
パスファインダーにはあるよ>検索機能

TOPに戻る

inserted by FC2 system