ソードワールド2.0で初めて遊ぶけどドワーフの神官戦士ってどう立ち回ったらいいの

卓上ゲーム板総合質問その27スレ

881 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/20(水) 09:10:25.53 ID:???
ソードワールド2,0を生まれて初めて遊びます。私はドワーフの神官戦士です。パーティーのメンバーはタビットのコンジャラーと、人間のグラップラーです。戦闘ではどのように立ち回るとよいでしょう?


882 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/20(水) 09:13:49.34 ID:???
前進して殴ればOK


883 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/20(水) 12:35:23.20 ID:???
レベルをあげて物理で殴ればいい


884 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/20(水) 14:08:44.06 ID:???
>>881
特定のゲームの話題なら特定のスレにいくといいと思う

とりあえず答えとくとグラップラー庇わなくていいなら前に立って好きに殴ってればいいと思うよ
神官だと複数の仲間いっぺんに治さなきゃいけないので庇ってるヒマないこと多いし


885 : つんぼ出入りパワー[sage] 投稿日:2013/11/20(水) 16:23:49.59 ID:???
足が遅くて暇になりかねないから予備としてストーンかっとけ
(改訂版使うなら)

ソードワールドに限った話じゃなく、予備の遠隔武器はもっとくと安心


886 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/20(水) 17:29:26.83 ID:???
>>881
とりあえず、タビットに接敵されないように
グラップラーが死なないように
行動すればいいよ
暇ができたら物理で殴る


899 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 18:38:13.17 ID:???
>>882さん
>>883さん
>>884さん
>>885さん
>>886さん

>>881です。遅くなりましたがコメントどうもありがとうございました。
グラップラーの中の人はガンガンいこうぜ。な人なので庇わなくても
大丈夫そうです。タビットさんが死なないように、皆さんの意見を参考に
立ち回りたいと思います。
ソードワールドに関連する質問は、専門板でするようにします。>>884
さん、ご指摘ありがとうございました。


900 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 20:18:00.50 ID:???
いやグラップラーでガンガン行こうぜは死にやすいぞ


901 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 21:35:40.07 ID:???
死んだら死んだでいいじゃん


902 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 22:26:01.23 ID:???
>>899
「>>882-886」って纏めろよ、ウゼェ


903 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 23:30:00.21 ID:???
【初心者】【歓迎】


930 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/25(月) 21:43:06.02 ID:???
質問者に基づいて言うと
ソドワだとただでさえ辛い3人パーティーで
ガンガン行こうぜ系プレイヤーののグラップラーをタンク役が放置って、全滅フラグにしかみえない
タビットコンジャを重点的に守るってことはグラップラーワントップになりかねんし
メンツ的にそこ落ちたら多分先制と火力詰んで終わる


931 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/11/25(月) 23:25:12.27 ID:???
君の意見は実に正しいが、もう>>899でいなくなってるっぽいから意味ないぞ

TOPに戻る

inserted by FC2 system