原作ものをやるのに、原作を知っていた方がいいんでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレ 28

788 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/01/06(火) 23:52:19.03 ID:???
原作ものをやるのに、原作を知っていた方がいいんでしょうか?
例えばナイトメアハンターだと、奇面組の酒屋の嫁声で魔王は私の身体を忘れられないはず、とかってわかるくらいに。


789 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/01/07(水) 00:52:48.34 ID:???
そらもちろん一般に原作モノなら原作には触れておいたほうがいいけど、程度問題よ
詳しいとそれはそれで、程々にしか知らない人間にウザい思いをさせることもあるわけだし

そこらへんは赤の他人がどうこう言える立場ではないので、一緒に遊ぶ人と話し合っておくんなさい


790 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/01/07(水) 10:50:20.78 ID:???
つうか、そこで出てくるのが
ナイトメアハンターに関するその説明、って
真剣な回答が欲しいと思われたくない、ようにしかw


791 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/01/07(水) 11:35:08.50 ID:???
ツッコミ待ちなんじゃねぇ?


792 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 21:14:28.21 ID:???
動画勢界隈だとTRPGの元ネタや原作知らないどころか
場合によっては自分が動かしてる妄想紙芝居PL役キャラの元ネタすら知らずに
動画作ってる奴だらけって状態だからなぁ
今は元ネタ知らないぐらいで文句や嫌味言われる時代じゃないんだよ

TOPに戻る

inserted by FC2 system