地球外生命体と戦うスペースオペラ的なTRPGってありますか

卓上ゲーム板総合質問スレ 29

56 :NPCさん:2015/10/14(水) 22:00:23.71 ID:???
地球外生命体と戦うスペースオペラ的なTRPGってありますか?
クトゥルフじゃなくて、できればSFで。
地球外生命体が異星人とかじゃなくて知性の低い化け物タイプ(マブラブみたいなの)などなおいいです。



57 :NPCさん:2015/10/14(水) 22:01:57.66 ID:???
ハンターズ・ムーンだな
間違いない



58 :NPCさん:2015/10/14(水) 22:12:33.34 ID:???
>>57
ありがとうございます。
2010年発売ですか。比較的新しいんですね。調べてみます。
できれば現代じゃなくて未来がいいのですが、他にありませんか?



59 :NPCさん:2015/10/14(水) 22:13:53.92 ID:???
とらぶるエイリアンずだね



60 :NPCさん:2015/10/14(水) 22:22:18.63 ID:???
>>56
ガラコと破界の塔
基本的な敵は狂ったテラフォーミング用のロボだけど、サプリを導入すれば突然変異生物なんかとも戦える

61 :NPCさん:2015/10/14(水) 22:46:37.72 ID:???
確かにその中ではガラコだよな
ただ、異星生物と戦うと赤字になり易いのが欠点か



62 :NPCさん:2015/10/14(水) 22:50:36.47 ID:???
墜落世界はモノがねぇしなぁ、シナリオ単位ならできるシステム結構ありそうだけど特化となるとガラコかねぇ



63 :NPCさん:2015/10/14(水) 23:30:09.93 ID:???
>>58
エイジ・オブ・ギャラクシー
http://www.fear.co.jp/aog/product.htm
国産商業のスペオペTRPGとしては多分最新



64 :NPCさん:2015/10/15(木) 01:25:02.69 ID:???
返事が遅くなりました。>>56です
>>59-63
それぞれ特色がありそうですね!
どんなシナリオができるか調べてみます。
相談に応じていただきありがとうございました



65 :NPCさん:2015/10/16(金) 08:38:53.26 ID:???
ドラゴンアームズ改とかダメ?


TOPに戻る

inserted by FC2 system