TRPGの経験ゼロの人がオンセに参加するってやっぱ迷惑

【技術】オンラインセッションを語るスレ4【質問】

333 :NPCさん:2007/12/25(火) 01:18:41 ID:???
TRPGの経験ゼロの人がオンセに参加するってやっぱ迷惑?


334 :NPCさん:2007/12/25(火) 01:22:06 ID:???
なかなか痒いところには手が届かないからなあ。ルルブを通して読むくらいはしてほしいとは思う。
まあ新規さんは大歓迎だ。


335 :NPCさん:2007/12/25(火) 10:06:02 ID:???
ルルブの通読だけしておいてくれたらOK!


336 :NPCさん:2007/12/25(火) 12:57:47 ID:???
参加するセッションによると思うんだけど、
(この間あった高レベルとかだと大変そうじゃない?)
協調性と積極性とある程度のタイプ速度があれば、大抵のことはなんとかなるさ!
初心者ってことを言えば、それなりにサポートしてくれる……ハズだし。
迷惑なんてハハ、経験者の俺だって迷惑かけっぱなしですよどんとこーい。


337 :NPCさん:2007/12/25(火) 14:02:07 ID:???
ルルブを一応ある程度読んでいれば、あとは参加時に「経験ゼロです」って明示してくれればさほど問題はないなぁ。
それで初心者へのサポートが一切無いGMやPLだったらそいつらが困ったちゃん。


338 :NPCさん:2007/12/26(水) 00:39:56 ID:???
わからないところははっきり裏ででも質問してくれたほうがやりやすいね

TOPに戻る

inserted by FC2 system