TRPG未経験でオンラインセッション

【技術】オンラインセッションを語るスレ9【質問】

231 :NPCさん:2010/08/06(金) 15:31:24 ID:???
TRPGをやってみようと思ってる新参です。
試しに、オンラインセッションから始めようと思うのですが、
初心者の受け入れに活発なオンセは、どこかありませんか?
まずは、そのオンセで使っているルールブックを買って勉強するつもりです。




232 :NPCさん:2010/08/06(金) 15:44:19 ID:???
まずどっかオフに行ってみた方がいいと思う
地方なら仕方ないけど


234 :NPCさん:2010/08/06(金) 22:15:06 ID:???
>>232
アドバイスありがとうございます。
初心者歓迎してるオフを探してみることにします。

でも、現在活動中のサークルは、どこで調べればいいんでしょう?
TRPG.NETの「仲間募集」は見たんですが、
あれだけだと、あまりチャンスがないようですね。



235 :NPCさん:2010/08/06(金) 22:23:11 ID:???
ぐぐる。
キーワードは 地名+ "TRPG" で。

コンベンションなどの対外イベントを開催しているか、広くメンバーを募集しているかどうかは別として、
そこそこの地方都市レベルならTRPGサークル自体は複数あったりする。




237 :NPCさん:2010/08/06(金) 23:06:55 ID:???
>>234
YSがある地方だと、サークルメンバー募集のチラシがあったりするね



238 :NPCさん:2010/08/08(日) 19:57:26 ID:???
YSってのはイエローサブマリンっていうホビーショップ(?)のことね、一応

TOPに戻る

inserted by FC2 system