ホラーや陰鬱な世界観が好きで探索気分が楽しめるおすすめの物(2017年版)

卓上ゲーム板総合質問その29スレ

443NPCさん2017/08/20(日) 18:49:11.04ID:???>>445>>449
ホラーや陰鬱な世界観が好きで探索気分が楽しめるおすすめの物ってありますか?


444NPCさん2017/08/20(日) 19:20:36.68ID:???
深淵がそうだと聞くけど、詳しくは知らない


445NPCさん2017/08/20(日) 20:00:30.22ID:???>>448
>>443
エルドリッチホラーとかアーカムホラーとか
探索かと言われるとちょっと違う気もするが


446NPCさん2017/08/20(日) 20:57:50.55ID:???
深淵はホラー要素や陰鬱な雰囲気は作れるけど、探索というよりはヒロイックな物語を作る方向系
インセインはホラー全般を扱えるので雰囲気はばっちり、探索気分もあるけどCOCのようなアドベンチャーというよりはシステマチックな探索系
ネクロニカは世界が滅んだ後の話で、真面目にPCらの生前を扱えば大抵ホラーにも陰鬱にもなるし探索系、ただし趣味嗜好がニッチ向け

思いついたのはここらへん


447NPCさん2017/08/20(日) 21:49:41.02ID:???
墜落世界と思ったが入手難易度がちと高いか


448NPCさん2017/08/20(日) 22:13:19.81ID:???
>>445
マンションオブマッドネスとかは?


449NPCさん2017/08/20(日) 22:14:41.26ID:???
>>443
やりたいのはボードゲーム?
それともTRPG?


450NPCさん2017/08/21(月) 18:48:21.66ID:???
TRPGだと向いてるシステムでもGM次第、シナリオ次第、な部分はあるからね

TOPに戻る

inserted by FC2 system