TRPGのシナリオでちょっとしたアイデアをいただけるスレはないのでしょうか

卓上ゲーム板総合質問その29スレ

509NPCさん2017/11/06(月) 10:25:59.83ID:???>>510
TRPGのシナリオでちょっとしたアイデアをいただけるスレはないのでしょうか?
ランダムイベント表を作ってて枠があと1つ2つ埋まらないときとか、ダンジョンのギミックとか、
気軽に隙間を埋めるようなアイデアを聞いてみたいのですが……。

プレイング技術スレはもっと専門的な内容みたいですし、
個別スレは聞いていい空気とそうでない空気があるみたいですので……。



510銀ピカ2017/11/06(月) 13:02:04.22ID:???
>>509
むかーしランダムチャートスレみたいなのがあった気がしたんだけど、見つからなかったんだぜ。
まあ、オレ的には個別スレで訊いてくれても良いと思うんだがな(たとえばナイトウィザードとクトゥルフでは、やっぱデータとか雰囲気とか違ったりするから)。

強いて挙げるならこの辺か?

TRPG総合 質問・雑談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1505702187/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1505702187/

TRPG総合質問・雑談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1465639682/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1465639682/



511NPCさん2017/11/06(月) 13:32:24.82ID:???
雑談スレで聞いても流れるだけな気はする
wikiでも立てて地道に収集する方が建設的

TOPに戻る

inserted by FC2 system