ストーカー対策

その29スレ

94 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 02:03:06.23 ID:???
>>90
>恋人が居ないならりゃ親しい友人を「恋人」って設定にしてTRPGの話題に混ぜる。

これは外した方が良いな
勘違いを引き起こす元だ


95 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 02:06:15.47 ID:???
しかしなんでそんなことをする必要があるんだ
「童貞乙」とかリアルで言われることないだろ普通


96 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 02:10:11.40 ID:???
多分これは女性参加者のストーカーへの意識からじゃないか?


97 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 02:14:12.73 ID:???
>>94
一応確認しとくがどんな勘違い?
付き合える目がないって周囲にアピールしまくれればそれで良いのでは?


99 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 02:59:46.41 ID:???
>>97
横からなんでまるっきり的外れかもしれんが
想像するに>>94はもしかすると
「親しい(異性の)友人をその場に連れてきて、恋人という設定で話に参加させる」と思っているのではないだろうか
(つまり勘違いをしそうなのはその親しい友人)


100 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 03:09:40.24 ID:???
>>96
たぶんそうだな。
ストーカー、つきまとい等の異性間のトラブルは、
即行で主催者等のスタッフに報告すること、
それで解決しない場合は直ちに警察に相談すること。
会場帰りにつきまとわれているなら、近くの交番やコンビニに飛び込み助けを求めること。

もう古いけど、金澤尚子の『ぴよぷー☆生活』(初出はGF連載「しゃれになんねえでぷ!」)が参考になる。
なんせ第一話からストーカー対策だから。


101 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 04:01:27.01 ID:???
>>99
ああ、文の都合でそう見えたの・・・か?

× 恋人が居る/結婚している等の話をセッション中に振っておく、彼氏と同伴(馴染みのコンベでは現に居た)
○ 彼氏と同伴/恋人が居る・結婚している等の話をセッション中に振っておく

こんな感じなら良いのか

>>100
そーいやあったな、懐かしい・・・


102 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:42:31.64 ID:???
>>99
いや、その場にいなくても言うべき事じゃない。
単に「恋人がいますから」と言えばいいだけのこと。

この世界割と狭いし、どこでどう話が変わってくかわからんから。


103 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:44:05.96 ID:???
気が付いたらその「友達」に
「俺を自分の彼氏と思い込んでいるヤンデレストーカーが居るんだよ!」って思われてるみたいなかw


104 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:46:59.94 ID:???
自分のいない場所で勝手に恋人設定されて浮気の疑惑持たれたらたまらんわ。
割とあるんよ、こういうこと。


105 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:47:00.14 ID:???
でも実際「俺カノジョいんだよねー」って
聞かれてもいないのに自分から言い出すことの難しさを思うと
逆(女性が彼氏モチとアピール)もかなり難度高いんじゃねーかなーと思わなくもない


106 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:47:46.02 ID:???
>>105
指輪してけばいいじゃん


107 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:49:10.81 ID:???
>>106
おお! それは男女問わず簡単だな!!

買うときに寂しくなりそうなのと
ホントにそれだけで相手(必然的に困ったちゃん)に通じるのか? という懸念があるのが問題ではあるが。


108 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:49:54.98 ID:???
>>105
聞かれてきたら答えればいい
聞いてもこない奴は付き合ってるかどうかなんて気にもしてないから
で、普通は他人が付き合ってる、付き合ってないなんて気にもしない


109 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:50:55.58 ID:???
>>108
なるほど。ちょっと勘違いしてたみたいだ。
要は受動的な「コツ」なんだなこれ。


110 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:58:01.18 ID:???
ウザイ人が言い寄ってきたら迷惑とはっきりと言う
曖昧に答えないこと
この場限りのウザイ人間に容赦など必要ない
恋人設定とか持ち出さなくてもいい

言い寄りもしないのに迷惑な人認定する人は痛すぎる自意識過剰

で、コンベで出会う迷惑な人って「ブヒヒ、君は僕のお眼鏡に適ったよ。ブシシシ。僕ちゃんサークル作ろうと思ってるんだけど、僕と一緒にやらない?」タイプと思うんだが。


111 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 13:58:07.76 ID:???
さすがに言い寄るまで行ったことはないし
そもそもTRPGとは直接には全然関係話だけど
ひとりでポツンとしてる子の方が気後れしないで積極的に話しかけてけるので
女に縁のない童貞野郎に言い寄られたくないなら最善の手は
他全員(どれが困だか分からない場合は要するにその場の全員)と
まんべんなく仲良くして
「常に誰かとお話し中」状態にしておくことなんじゃないかなと思います。
イチ童貞野郎といたしましてはね。


112 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 14:03:34.43 ID:???
>>112
肉の壁戦略か


113 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 14:04:40.57 ID:???
割りと人見知りする方なので話し掛けられるの嬉しいかな。
会わない人なら、トイレに行って逃げるだけだし(ゴメン)
トイレから出てくるの待ち伏せされた事もない。
てか、そこまでモテル女子なら彼氏いるんで振りなんてしない。


117 : NPCさん[sage] : 2012/04/30(月) 16:30:03.52 ID:???
>>113
>会わない人なら、トイレに行って逃げるだけだし(ゴメン)

たぶん違うと思うけど万が一の話ね。
コンベのセッション中にそれされると、同卓の人達がとっても困るから。
自分に非が無く相手から一方的に不愉快なことや困ったことを受けたら、
先ずは卓のGMや他PLと相談してね。
それでダメなら>>100のとおり。

あとマジモンの困ったちゃんなら、彼氏いるとか結婚してるとか関係無いよ。
それとトイレに篭るのは危険。
他の人が気づかなきゃ、退路を絶つことになるんで。


150 : 629[sage] : 2012/04/30(月) 18:58:10.99 ID:???
>>117
まあマジモンのストーカーさんとかには、そりゃあな・・・
あくまで勘違いから発生するストーカーを防止する事ぐらいが精々だと思う
正直マジモノの方はアドバイスで解決できる範疇を超えてるから・・・ストーカーに関わらず別の困とかでも・・・

>>106
いい方法だと思う
・・・けど悪い、オレこたいな知覚判定の結果が常に低めのヤツは多分指輪に気付かないw!
知覚力と言うか、その辺に気付く能力なくてゴメンね・・・
でも対策の一環としてはアリかと

TOPに戻る

inserted by FC2 system