コンベンションにプロのゲームデザイナーを呼びたい

卓上ゲーム板総合質問スレその7

311 :NPCさん:2005/05/11(水) 15:43:33 ID:???
コンベンションにプロのゲームデザイナーを呼びたいんだが、
どうすれば連絡がとれるかな。ルールの発行元に聞けばよい?
あと、謝礼はどのくらいが相場なんだろう?


312 :反射クソレヌ(;◇д゚゚》屋:2005/05/11(水) 16:19:01 ID:TZ/XUJP6
まずゲームデザイナーを呼ぶには彼or彼女のデザインした卓を
成立させるようなコンベンションであることが前提!
FEARの人を呼んでSNEのシステムしかなかったら怒るよな!
特定システムのオンリーコンとか、特定の会社のオンリーコン
だと相手も来やすいと思う!どうだか!

連絡の取り方は基本的にメールor手紙を送って
返答があればラッキー程度だと思っておけば!
知り合いじゃないんだし!赤の他人ならなおさら!
FEAR系のシステムの中にはルールブックとか
関連商品にチケットがついていて、それを集めると
呼ぶことができるなんていうシステムがあったような
なかったような!

お金はもらっても困るな!会社で源泉徴収されて
いるんだろうし!それくらいならルールブック買え!
交通費とお弁当代くらいは出してあげるのがマナー!
と!妄想で語ってみた!田舎には来ないしな!余裕!

>>309
Webページ作成もステップ3に含めるのかな!
Web上でいろいろ話し合えるように掲示板とか
メーリングリストを作っておくと便利かも!余裕!


313 :NPCさん:2005/05/11(水) 16:29:25 ID:???
>311
マンガ家や小説家をサイン会に呼ぶ場合、旅費、宿泊費は主催者持ちが基本。
謝礼はランクにもよるけど、サイン会でも3〜10万。
講演なら10万〜上限なしってところかね。
GMの値段はわかんね。


314 :NPCさん:2005/05/11(水) 17:18:40 ID:???
プロGMという人が関西にいるそうですが、コンベンションに来てもらうのに、いくらかかるのでしょうか。


315 :NPCさん:2005/05/11(水) 17:37:14 ID:???
プロGMといえば、地獄谷因果朗


316 :NPCさん:2005/05/11(水) 18:56:54 ID:???
>>311
今から本屋に行って「マジキュー」の定期購読を申し込むというのはどうだ。


317 :NPCさん:2005/05/11(水) 20:28:18 ID:???
メールで問い合わせしてみたら?
名古屋の名前忘れたけどゲストをよく呼ぶコンベンションの人は
だいたい交通費+5万円と言っていたらしい。
また聞きなので適当で申し訳ない。


318 :NPCさん:2005/05/11(水) 22:41:00 ID:???
なによりコネが超大事。
あとは呼びたい人の職場や自宅が近ければ近いほどいい。


319 :NPCさん:2005/05/12(木) 09:56:54 ID:???
最低でも足代と日給で壱万円は渡すところじゃね。長距離移動が無くてだけど。


320 :NPCさん:2005/05/12(木) 11:25:06 ID:???
交通費、宿泊費、食事代は最低持つのが社会常識だろうが(+謝礼)
この業界それすら満たさなくても来てくれるときは来るからなあ


321 :NPCさん:2005/05/12(木) 13:30:11 ID:???
デザイナーが個人的に参加しているコンベへ行くというのは


322 :NPCさん:2005/05/12(木) 15:42:38 ID:???
そもそも呼ぶ動機(仕事内容)にもよるだろ。
「パラディン弱体化撤回汁!! それまで帰さんニダ!!」とか。


323 :NPCさん:2005/05/12(木) 16:35:50 ID:???
>>322
そんな動機でコンベに呼ぶ奴がそもそも居るのか


324 :NPCさん:2005/05/12(木) 16:37:34 ID:???
>>323
呼んだデザイナーに危害を加えると取れることを公言していた人たちはいたと思う。
大阪の方に。


325 :NPCさん:2005/05/12(木) 20:42:45 ID:???
某デザイナーに「ユーザーの期待」という圧力をかけて、
エンギア以外の仕事をしづらくさせるコンベなら見たが。


326 :NPCさん:2005/05/12(木) 21:00:06 ID:???
>>325
せめて、エンギアの仕事をせっついてるコンベぐらいにしようよ。
そんな粘着くさいw


327 :NPCさん:2005/05/12(木) 23:25:55 ID:???
>>325
6回もやってんのにまだ出る気配がない件について。
328 :NPCさん:2005/05/12(木) 23:42:58 ID:???
某デザイナーはひねくれ者だからな


329 :NPCさん:2005/05/13(金) 07:08:26 ID:???
おまいらそんなことやってたのか・・・バカみてぇ。
仕事として成立しなくなるの間違いないんだから、諦めさせてやれって。

TOPに戻る

inserted by FC2 system