はじめていくコンベンションでどうやってGM選ぶのかヒント

卓上ゲーム板総合質問スレその9

683 :NPCさん:2006/01/08(日) 04:09:45 ID:g+NsjeCx
はじめていくコンベでどうやってGM選ぶのかヒントを


684 :NPCさん:2006/01/08(日) 05:16:36 ID:???
見た目で判断する、とかいうと最低っぽいけど、俺はそうしてる
一人よがりじゃないセンスで容姿に気を遣ってるタイプならいいんじゃないか
逆にいくらオサレしてても街歩いて浮くようなオリジナリティ溢れてたりする奴は
やっぱどっかズレた譲れない物守ってたりすることが多いような

自分と似た恰好してる人ってのでもいいかも


685 :NPCさん:2006/01/08(日) 05:25:06 ID:???
>>683
必要事項を要領よく聞き取りやすく語り、「寝てない」とか「アドリブで」とか言わないGM。
途中参加可能と謳っていてもキャンペーンは回避。浸り系の予告も回避。

あとは、歩き方、立ち方、ズボンの裾、視線、表情筋の発達具合……などから総合的に判断してる。


686 :NPCさん:2006/01/08(日) 07:36:30 ID:???
>683
どんなキャラを作っても大丈夫とかいってる
GMは大概自分が対応出来ないことに気付けない鈍感さんだ。
あとシナリオの構造を自分で明確に理解していない場合も多い。
GM自らPCの動機を潰してるみたいのは
ざらだ。


687 :一行(*゚д゚)屋 ◆0gu00CLONE :2006/01/08(日) 08:42:14 ID:???
好みのシステムで判断するより好みのGMで遊ぶと良さそうです一行(*゚д゚)屋#e5%\DWjヲ





689 :NPCさん:2006/01/08(日) 09:36:56 ID:???
コンベなら、ぶっちゃけプレロールドキャラを使うと宣言してるGMの方がいい。
プレイ時間が長く取れるし、それだけ前準備を惜しまないGMだと言う目安でもある。


690 :NPCさん:2006/01/08(日) 10:15:05 ID:???
>>685
なに、その《観察》チェック?


691 :NPCさん:2006/01/08(日) 14:00:17 ID:???
>表情筋の発達具合
kwsk


694 :NPCさん:2006/01/08(日) 18:22:20 ID:???
>>691
接客系の仕事してる人は頬や目尻・口元に特徴が出るので、
そういうの選んどけば大ハズレは減るだろうという寸法。
面白いGM見つける役には立たないので、悩んだ時の目安程度に。


695 :NPCさん:2006/01/08(日) 18:33:05 ID:???
>自分と似た恰好
盲点だった
服装が似れば、趣味も似てる可能性は高いよね
今度革ジャン+モヒで行ってみるかな


696 :677:2006/01/08(日) 20:34:08 ID:???
みなさんどうもありがとうございます。近いうちにどこか突撃してみます。


>>695
核の炎で包まれた世界の方ですか?

TOPに戻る

inserted by FC2 system