未経験のシステムのコンベンションに初心者が行ってもいいですか

卓上ゲーム板総合質問スレその12

777 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:28:29 ID:???
最近TRPGに興味を持ち始めたゲーム経験歴2,3回の初心者なんですが
まだ一度もやってないゲームのコンベンションって参加してもいいんですかね?
一応ルルブとかは買ってみたんですけどこれ熟読してった方がいいでしょうか?


778 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:29:46 ID:???
もちろnおk
読むにこしたことはないけれど読まなくても基本的に何とかなる。


779 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:31:15 ID:???
熟読する時間があるならするに越したことはない


780 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:33:04 ID:???
一応GM紹介のときとかに初心者でも大丈夫か聞いたほうがいいかも。


781 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:34:19 ID:???
とりあえずキャラメイクくらいはできた方が良いかと
あと余裕があれば一人で模擬戦闘なんかも


782 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:35:04 ID:???
オンリーコンで、るるぶを持っているのなら熟読したほうがいいかな


783 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:39:31 ID:???
やったことないゲームのコンベンションってことは、システム統一コンか
主催者に初心者対応してるかどうか確認するのが一番早いな
まあ、全部のGMが初心者対応してないってこともないだろうけど
ルールブックは読むにこしたことはない


784 :NPCさん:2006/12/16(土) 22:41:56 ID:???
あと、マスターの横に座るのを忘れずに。

TOPに戻る

inserted by FC2 system