コンベンションで弁当を持っていくのはアリですか

卓上ゲーム板総合質問スレその19

591 :NPCさん:2009/02/27(金) 12:00:48 ID:???
TRPGのコンベンションで弁当を持っていくのはアリですか?
もちろん、飲食不可の会場なら持っていきませんが。


592 :NPCさん:2009/02/27(金) 13:10:17 ID:???
コンベによってまちまち
会場が不可じゃなくても、主催者が禁止している可能性がある

OKの所で持ってきている人は居るので、箇々のルールに従った上で
「えー、コンベに弁当?ありえねー」と言われるかという意味でのアリナシならアリ


593 :NPCさん:2009/02/27(金) 13:37:24 ID:???
俺は主催者じゃないけど、GMする際は
「昼飯行くけど一緒に行かない? 今日やりたいことも聞きたいし」
と誘うんで、食う場所や内容が限定されるのは出来れば勘弁かな。
昼飯時はゲーム開始前に参加者の嗜好を確かめる重要な時間だと思うし。


594 :NPCさん:2009/02/27(金) 15:02:30 ID:???
昼飯までGMに拘束されるのは勘弁


595 :NPCさん:2009/02/27(金) 15:12:44 ID:???
俺が行くコンベは飲食OKの場合が多いから、
大抵はコンビニに買い出しに行って自分の卓で食べてるな。
わざわざ喰いに行くやつは少数派



598 :NPCさん:2009/02/27(金) 18:23:56 ID:???
まあ、コンベに来る奴は距離感がつかめない奴が多いな


599 :NPCさん:2009/02/27(金) 20:49:41 ID:???
アメでも一袋持参しておいて、卓の真ん中へ提供し
食べない予定のお菓子はそっと置いちゃうという手もあるぜ

>591
コンベンション次第じゃないかなあ
うちの地元じゃ、会場近くに手頃な飲食店が少ないせいで
コンビニ弁当買って会場へ戻り、飲み食いしながらキャラ詰めが定番だから
弁当持参でも特に問題ない空気
一回参加して様子見たら?

TOPに戻る

inserted by FC2 system