コンベンションにいい年こいたおっさんが行ってもいいの

卓上ゲーム板総合質問スレその21

416 :NPCさん:2009/11/25(水) 15:49:31 ID:???
当方、最近オンラインで初めてTRPGを遊びました。
どうせならオフラインでも遊んでみたい。
しかし、一緒に遊ぶ仲間がいないので、コンベンションに参加してみたいと思ったのですが、
いい年こいたおっさんでも大丈夫なのでしょうか?



418 :NPCさん:2009/11/25(水) 16:27:35 ID:???
>>416
コンベにいるのも大抵はいい年のおっさんですよ
貴方が極めて特殊ないでたちのおっさんでもない限り、気にする必要はない
419 :NPCさん:2009/11/25(水) 16:36:08 ID:???
>>416
おっさんがどのくらいのおっさんかはわからないけど、
30過ぎだとやはりジェネレーションギャップを感じるなぁ。
本人は「ゲームに年齢差なんてないよな」とか悦に入っているけど、
こっちに通じないネタとか振ってきて「やっぱりわからないか」とか言ってるので、
こっちも対応に困る。

あと>>416は初心者みたいだから問題ないと思うけど、
やたら昔のシステムの昔話をしたり、システムやプレイングについて
説教たれる人が多い印象。

まあ、「おっさんは浮いた存在なんだ」と自覚してくれてるほうが
うまくやっていけると思うよ。


424 :NPCさん:2009/11/25(水) 18:41:59 ID:???
>>416
もし東京近郊に住んでるならホビージャパンコンで初心者卓に申し込むとかどうかな。
HJコンは結構平均年齢高いよ。


425 :416:2009/11/25(水) 19:18:20 ID:???
色々教えて頂いてありがとうございます。
残念ながら東京近郊ではありませんが、
おっさんもいるみたいなので、
思い切って、近くのものに参加させて貰おうと思います。

……多分変な格好はしていない、と思います。

TOPに戻る

inserted by FC2 system