コンベンションって怖いの

卓上ゲーム板総合質問スレその22.1

804 : NPCさん[sage] : 2010/10/08(金) 12:47:21 ID:???
コンベンションって怖いの?
結構ネットで叩いてる書き込みや、時間の無駄にしたとかみるし


805 : NPCさん[sage] : 2010/10/08(金) 12:58:57 ID:???
>>804
俺はトラブったことないな
しょっちゅうトラブル奴は自分が原因じゃないの


806 : NPCさん[sage] : 2010/10/08(金) 16:02:04 ID:???
>>804
楽しかったという報告は、自分の中やその場で言えばそれで終わる
しかし、つまらなかった、イライラしたという鬱憤は、どこかで発散させなきゃなかなか消えない。
ネットは後者をどうにかするのにとても適している。
友人のいいところの話はあまりしなくても、悪いことの話はけっこうするだろ?そういうことだ


807 : NPCさん[sage] : 2010/10/09(土) 02:38:43 ID:???
すみません、友達いないんで分かりません


808 : NPCさん[sage] : 2010/10/10(日) 01:32:28 ID:???
お前を知ってる人間は、お前のいいところはまったく知らないが、お前の悪いところの話はけっこうするということだ


809 : NPCさん[sage] : 2010/10/10(日) 02:21:01 ID:???
ごめん
ネット・日常共に
他人の悪いところとかクソつまらん話が大嫌いなんでまったく同意できない


810 : NPCさん[sage] : 2010/10/10(日) 02:53:09 ID:???
どうでもいい自分の好き嫌いを曝け出すようなクソつまらん話は好きらしいな


830 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 00:57:54 ID:???
コンベンションてさ、別に悪い人がいるとは思わないよ。
でもやっぱ一見さんにはきつい場だと思う。
どうも参加者と言うか場の空気というか、独特のものがあってどうしてもひいてしまう部分がある。
こういうものに興味持つんだから初心者といえど多かれ少なかれゲーオタ的性向はあるんだけど、
そういう通常のオタからしても、もう一つディープな世界なんだよね。
例えばモンハンのオフとかTCGの対戦会とか、そういうのと比べて何か違う。
自分にしても、もう三十回くらいは行ってるが未だに慣れない。
思うにTRPGというのは演技するゲームなんで、やりこんでる人は通常の会話でもハイテンション
になりがちなのと、シナリオ作るにしてもプレイヤーやるにしてもネタ作りのために知識入れるから
そういう人同士集まると語りが入ってきて、それがあの独特の濃さを生んでるんじゃないだろうか。


831 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 00:59:33 ID:???
これどのくらい前からあるコピペなの?
自分はじめて見たけど


832 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 01:06:06 ID:???
コピペじゃないですw
別に煽りとかでもなく、率直に感じてる部分なんだけど。
そりゃ、それが当たり前のノリの人には分からないかもしれないけど。
しかし、未経験者がまず試しにTRPGをやってみようと思って、すぐできる場所だから
といってコンベンション行ってみたら、ああいう場の雰囲気だったらなかなか新規の人は
増えていかないんじゃないだろうか。
繰り返すけどコンベンション参加者に善意の人が多いのは分かってるよ。
しかし口調とかテンションとかもう少し一般的にならないかなとは思う。


833 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 01:41:00 ID:???
>>832
とりあえず自分が知ってる範囲で世界を語ろうとするな


834 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 01:48:45 ID:???
しかし口調とかテンションとかもう少し普通にできないのかねこいつも


835 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 01:55:27 ID:???
普通の奴はとっくにTRPGに飽きてるよ


836 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 02:14:19 ID:???
確かにね。
昔、今よりはちょっとだけTRPGがメジャーだった頃はけっこう普通なユーザーもいたけど、
もう今はそういう普通の人は離れて行って、ディープな人だけ残ってるのかもね

TOPに戻る

inserted by FC2 system