コンベンションで初GMは受け入れてもらえるのでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその25

98 : NPCさん[sage] : 2012/05/09(水) 23:24:43.32 ID:???
質問ですが、コンベンションやオープン例会などでは、初GMは受け入れてもらえるのでしょうか。
GMは、やってみたいのですが、正直他でやる場所がないもので。


99 : NPCさん[sage] : 2012/05/09(水) 23:37:05.08 ID:???
それをしっかりと言って、場主とコンセサスが取れれば問題無い
ゲリラ的にやるなよ?


100 : NPCさん[sage] : 2012/05/10(木) 09:05:45.20 ID:???
>>98
初GMである事は公言しておいた方が良い
そうすると「初めてのGMか…。じゃあ、俺が育ててやろう」と
百戦錬磨の猛者がと集まってくるから良い経験値がたまると思うよw


101 : NPCさん[sage] : 2012/05/10(木) 09:09:51.83 ID:???
>>98
そこでGM募集をしているのなら、主催者に話を通しておけ。
募集してないならPL参加してから、主催者に話をしてみろ。


TOPに戻る

inserted by FC2 system