仲間が特定のゲームしかやりたがらない

初心者スレその2

272 :NPCさん:03/05/08 12:23 ID:???
部室に眠っているゴーストハンターRPG(マスタースクリーン付き)はどうしたらいいでしょうか?


273 :NPCさん:03/05/08 12:29 ID:???
>272
遊びましょう。
一応、02として再版されましたが、あまりルールは変わっていませんし。



283 :NPCさん:03/05/09 20:49 ID:C226FlTQ
部室に眠っているゴーストハンターRPG(マスタースクリーン付き)で遊ぼうとしたら、
部員の奴らがD&D3eかN◎VAしかやりたがらないので、どうしたらいいでしょうか?
あと部費が足りなくてD&D以外の最近のルルブが買えないんですけどどうしましょう?


>>283
カフェ行って読むというのはどうだろう?


285 :人数(略):03/05/09 21:07 ID:???
>>283
コンベ行って、卓を立てなされ。
自信が無ければ、部員に「コンベ行って卓を立てる前に練習したいんだ」と相談しなされ。
それも無理なら、面白いセッションを一杯やって、「オレ、次はこのシステムがやりたいんだけど」と
言って通るぐらいの地位を確立しなされ。


286 :NPCさん:03/05/09 21:17 ID:???
>>283
好きなゲームを遊んでいるときは、他のゲームに興味を示しにくい。
加えて、D&DやN◎VAとは趣向の違うゲームだからなおさら・・・
っていうのは重々承知だろうしな〜。

・頑張ってチャートやサマリーを作成する
・他のシステムでGMをやり、人気が出てきたらゴーストハンターに切りかえる
・ゴーストハンターの良さをアピール『しない』

といったところかな?

お金がないのなら、バイトをするか、それとも新しいシステムを買うのではなく、
現在持っているシステムの為に時間を使うべし。
遊びやすい様にチャート、サマリーを作成、キャラ作成に時間がかからないように
キャラ作成表とかを作るのも良いかも。

人気のないシステムは遊ぶ機会が少ない、よって楽しいセッションが行なわれる
可能性も少ないので、少ないチャンスを逃さず、確実に楽しめる様に準備せよ!

TOPに戻る

inserted by FC2 system