その10スレ
893 :NPCさん:04/04/09 12:34 ID:???
>>889
マスターは基本的に強者なんだから、
できる範囲でプレイヤーに譲歩したほうがいいよ。
シナリオについて、セッション前に
何十時間でも考えることができるのはマスターだけだし。
895 :忍者ハッタリくん ◆NINJAzuNuI :04/04/09 14:02 ID:???
>>893
あー、でも最近は今回予告やハンドアウトを先に提示しておくことで、
プレイヤーもまたシナリオを何十時間もきっちり考えて、準備することができるようになってるでゴザるよ。
舞台設定に合わせてネタを仕込んだり、事前にPC間コネを決めて置いてコンビ打ちしたり。
896 :NPCさん:04/04/09 14:26 ID:???
>あー、でも最近は今回予告やハンドアウトを先に提示しておくことで、
>プレイヤーもまたシナリオを何十時間もきっちり考えて、準備することができるようになってるでゴザるよ。
できてもそれを期待してちゃ駄目な気がするなあ。
897 :ドルフ☆レーゲン:04/04/09 20:29 ID:???
まあでも、シナリオに関する事前情報の提示ってのは慣れるとかなり便利よね。
ハンドアウトを提示してから更にディスカッションすることで効果倍増よ。