PC1のヒロインにPC4が絡んでくる

その22スレ

876 : 取鳥族ジャーヘッド : 2008/03/11(火) 15:38:54 ID:???
>>874
一方で世の中にはPC4やPC5のフリー枠を選びながら
「おぜうさんお困りのようですね」とPC1の領域を平然と侵犯してくる連中もいるから油断ならねぇ



877 : NPCさん : 2008/03/11(火) 16:10:19 ID:???
まあ、別にハンドアウトで禁止してないならそれも起こるだろうよw
PC1とヒロインの取り合いすればいいんじゃね?



882 : NPCさん : 2008/03/11(火) 21:05:31 ID:???
コネがないPCはNPCに絡むなってことだよねー



883 : NPCさん : 2008/03/11(火) 21:12:35 ID:???
接点ないのに介入するのは、PC1とかPC4とか関係ない。




884 : NPCさん : 2008/03/11(火) 21:25:32 ID:???
GMがシーンに登場させてる時点でなぁ。
文句があるならそのプレイヤーじゃなくGMに、だ。



885 : NPCさん : 2008/03/11(火) 21:53:48 ID:???
うるさい!特定のPCにあてがわれたNPCヒロインに他のPCがちょっかい出すのはドロボウと同じなんだよ!
ヒロインと絡むハンドアウト選ばなかったくせに余計なちょっかいだすな!空気嫁!


ということなんだろう。



886 : NPCさん : 2008/03/11(火) 22:00:46 ID:???
シーンに登場した時点で接点が生まれてるんだけどな。
やっぱり文句をいうならGMにだろ。つーか、絡むかどうかはGM次第だし、文句があるならもっと積極的にそのNPCと絡めばいいじゃん。



887 : NPCさん : 2008/03/11(火) 22:05:07 ID:???
ヒロインってわけでもないし、自PCも物語の中心にいるってポジションじゃなかったけども
ハンドアウトでそのNPCからの関係で話に関わっていくって書いてあるのに
他のPLがこのPCはそのNPCとコンビで動いてますとか何とか言い出して
驚くほど、話に入れない、そもそもキャラのモチベーションが無い。
さらに、エンディングでそのNPCとの関係から一緒にやろうとか言い出しておいて
エンディングの大半は、そのNPCと一緒にまた旅に出た…とかの後

そのNPCが大好きだってのはよく分かったよ、でも指定クラスが好きじゃないからハンドアウトは避けたんだよね、よく分かったよ。



889 : NPCさん : 2008/03/11(火) 22:13:19 ID:???
昔逆パターンをGMに仕掛けられた事はあったな。
俺はPC1だったんだがハンドアウトであてがわれたNPCがこっちに全く絡んでこない(こっちから話しかけても無反応ロール)。
オマケに他のPCは全員同じ組織に所属していて、シナリオもその組織に絡んだものだったんだが俺一人だけ普通の高校生指定で立場的なモチベーションも無し。
そのくせ全員登場でも無いシーンにひとまず様子見で登場しなかったら「何でいないの?」って言われた。



890 : NPCさん : 2008/03/11(火) 22:40:25 ID:???
>>889
毎回DXをやるときにロイスの幼馴染をそれとなく出してPCとしてのモチベーションを喚起してくれるウチのGMはいいGMなんだと改めて思った



891 : NPCさん : 2008/03/12(水) 14:26:09 ID:???
OPを他のPC登場不可にしとけ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system