初心者女性マスターと強引にサブマス君

その2スレ

121 :ライダー1号:02/01/02 23:47
またこう言うの書くと叩かれるかなー。
あのですね去年千葉のコンベンションであった事なのですが、初心者の女性マスターがいて
少しゲームの進行が遅れ気味だったんですよ、でっ卓の一人が頼まれもしないのにサブマスター
やるよとか言いだし強引にしかもマスターのシナリオ無視でゲーム進めだし、結局ゲームは中断
となってそいつ曰く、お前らが悪いなどほざきだし、その後女にナンパしてました。


122 :NPCさん:02/01/03 06:18
>>121
どうしようもないな(藁

しかし、
もたもたしてるのを見るとつい口を出したくなるのもわかる(^^;


123 :FEARの狂信者:02/01/03 07:29
>>121
 はい、他のPLが悪いですね。
 そのサブマス野郎を止められなかったから(藁)

 初心者の場合、よほどのことがない限り、好きなようにさせないと、ダメですね。
 それで、終わった後、アドバイスした方がいいですね。
 その時は、いいところと悪いところを半々にした方が、自信とやる気を出させますから。


124 :NPCさん:02/01/03 09:21
>>121
とりあえず、そういう馬鹿な下心丸出し君は殴り倒しても構いません。二度とコンベに来られ
ないようにしてやって下さい。たとえ法が許さずとも、俺が特に許します。(藁

あと、FEARの狂信者 さんが既に書いておられるように、「セッション後に」アドバイスをする
のがいいですが、その時はまず「悪い所から先に」言ってあげましょう。

【問題:ギルス葦原(笑)の評価として、より好感触を与えるのはどちらか答えなさい。】

(1) 「こいつ、根はいいやつなんですけど、口が悪くて。」
(2) 「こいつ、口は悪いんですけど、根はいいやつなんですよ。」

いくら最初に誉めていても、最後に悪いことで締めくくられるというのは、自信喪失とまでは
いかなくても、せっかく出た自信とやる気が削がれちゃうかも知れませんからね。


125 :NPCさん:02/01/03 13:47
>>124
>その時はまず「悪い所から先に」言ってあげましょう。

誉め、改善点、誉め、と言う展開がベター。
悪いところを最初にいうと、その時点で以下の発言に対して抵抗感が発生するらしい。


126 :NPCさん:02/01/03 16:05
>>125
しかし、そういうときこそ
わかってて相手の神経を逆なでしてみたくなったりするな(w
で、それでも立ち上がってくる奴は前途有望だから友達になっておく(w。
邪道だから真似するなよ(藁


127 :NPCさん:02/01/03 16:10
立ち上がっても変なベクトルを描きそうだな!(w


128 :ライダー1号:02/01/04 01:32
>>123
寒増す野郎を止めなかったのはその行為に戸惑う女マスターの表情が面白くて。


129 :ダガー+61:02/01/04 03:17
>123-125
あと、注意すべき点は、特にTRPGのスタイルには正解はないモノだから、
「私ならこうする」、「(信用に足るメンバーの名)はこうしていた」なんて風に、
出来るだけ『正論を振りかざさず、提案とゆう形にする』事。

>126
同意(笑)

>128
ヒデェなぁ(笑)


130 :NPCさん:02/01/04 13:30
女マスターの卓に進んでいくよーな奴はちょっとな。
他の奴が痛くなるの、眼に見えてたろうし。



131 :NPCさん:02/01/10 07:31
>>130
それはそれで明らかに女性GMへの明白な侮辱だが、それが現実か・・・
132 :NPCさん:02/01/10 15:59
女性GMだ、ということ“だけ”で逝くやつが“ちょっと”なのでは?

TOPに戻る

inserted by FC2 system