困プレイヤーのやり過ごし方(その2スレ)

その2スレ

483 :NPCさん:02/02/08 20:08
>>478
でも、「GMは絶対なので、プレイ中気に入らなかったやつは出て行け」と言う位に自信を持っているGMに会って見たい気もするな。
#後悔しそうな気もするけど(^^;。


484 :NPCさん:02/02/08 20:16
>>483
他のプレイヤーがまともなプレイをするのに邪魔だからという理由で出ていってもらったことならある
周囲がひいてるのにシモネタや関係ない話でずっと喋りつづけて他のプレイヤーの発言の機会を奪って
いたから


485 :NPCさん:02/02/08 20:28
>>484
そういう、ただ盛り上がればいいと思っているだけの
周りが見えていない廚ウザすぎ。
見ててイタイんだよ。
そのくせ「何故盛り上がらないのか。」っていう目で見る。
逝ってしまえ。


486 :NPCさん:02/02/08 21:01
>>484
それじゃあ単なるテーブルト−クで、「RPG」じゃねーもんな(w
多少の雑談は潤滑油として有りだと思うけど、ゲームの妨害になったら本末転倒。


結局痛いPLを更正させるんじゃなく、上手くやり過ごしてセッションまとめちゃうのが
GMのテクニック、ってことになるのかな。


490 :人数(略):02/02/09 00:44

>>480
SFファンの冗談は、質が悪いな(ワラ

>>483-484
確かに・・・。
PLの一人がキモイからって、GMに出て行かれるとPLはツライだろうな。

>>489
あー、コンベと身内プレイ、一回限りどうかか、リピートありどうかかで違うよね。
コンベとか、一回かぎりのセッションなら、成功率が高い方を選ぶべきだとオレは思うよ。


491 :マジドキュ:02/02/09 11:16

>>483
明言はしないが、
PLが不快を感じるスタイルでのプレイをする。
PLが不快感をあらわにする。
文句を言ってきたら、
それは今回のセッションをするうえで必要不可欠なスタイルであることを解説する。
それでやめてくPLは一切止めない。
というやわいやり方でPLを追い出すね!
余裕!

それでPLがみんないなくなったこともあるけどな(藁!
余裕!

>>489
>結局痛いPLを更正させるんじゃなく、上手くやり過ごしてセッションまとめちゃうのが
>GMのテクニック、ってことになるのかな。

つーか、ルールには書いてないが発言数のバランス取れよ!
それがテクニックってもんだろ!
余裕!

inserted by FC2 system