PCが2000円もらうなら現実に2000円払え

初心者スレその1

674 :NPCさん:02/09/03 14:49 ID:b2GbNytT
GURPS百鬼夜翔での話なのですが・・・
あるPCから他のPCへ金銭の譲渡が行われました。
実際の例では、財産のないPCに2000円ほどプレゼントするっていう形です。
その際、GURPSでPC同士の金銭のやり取りは原則禁じられているのではないか?
と議論が沸き起こったのですが、それ以外に金銭を受け取ったPCが、
「現実の金銭で2000円払え」
と主張し始めたんです。
たまたまその回はリプレイ書き起こし用に録音をしていたので証拠もばっちり残っており、
加えてその主張をしたプレイヤーが少々コワイ気性の方なので、プレイが中断しただけでなく、
長時間の説得を必要とし、結果、その日は何とか無事におさまりました。
それ以後、そのプレイヤーの参加は遠慮してもらっているのですが、
今後、この問題はどのように対処するのが正しいのでしょうか?


675 :NPCさん:02/09/03 14:57 ID:???
あー、何でそいつは現実に払えと主張してきたんかね?
そこんとこ教えて欲しかったり


676 :NPCさん:02/09/03 15:01 ID:???
>674
正しい対処法=ここ↓で愚痴る(藁
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025278201/l50


677 :NPCさん:02/09/03 15:04 ID:???
実際には呼ばないで放置が一番だろう


678 :674:02/09/03 15:22 ID:???
>675
わかりません。突然思いついたように、でした。
2000円が欲しかったのかもしれませんが、それほどお金に困っている人物ではないはずです。
>676
仲間内でだいぶ愚痴りあいましたので・・・
>677
ありがとうございます。やはり、それが正しいのでしょうか?


679 :NPCさん:02/09/03 15:23 ID:???
>674
キャラクター作成時なら、譲渡を認めない方が良いし
(財産レベルもCP喰うから)、ゲーム開始後なら
特別禁じてはいないんじゃないかな?

ちなみに、現実を持ち込むのは論外なんで、
そんなヤツとゲームやるのはやめましょうヽ(´ー`)ノ


680 :NPCさん:02/09/03 15:40 ID:???
>>674
正しい対処法=ここ↓でちゃぶ台を投げる(藁
アップセッティングちゃぶ台!!@卓上ゲーム
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/968767500/

ゲーム的な対処法なら>>679の通りでしょう。
特に作成段階では「財産なし」によってCPが支払われるので
金を貰っているなら「財産なし」にならないわけだから・・・

TOPに戻る

inserted by FC2 system