コンベに行ったら他のPLが困だったとき

初心者スレその5

356 :NPCさん:04/10/15 18:28:18 ID:???
初めてコンベンションに行ったんですけど、何か自己陶酔と言うか周りが
見えていないと言うかそういう人ばっかりで、アリアンロッドで最初から
パーティーを組んでいる事にして始まったんですけど、こういうPCとは、
パーティーを組みたくないと言う様なPCばっかりで困りました。
そこで質問ですが、その場合どの様に対処したら良いのでしょうか?
初対面の人に向かって、変だとか言うのは怖いです。


357 :NPCさん:04/10/15 18:31:53 ID:???
自分も自己陶酔する。


358 :NPCさん:04/10/15 18:37:04 ID:???
そういうものだと認識を改める。


359 :NPCさん:04/10/15 18:39:14 ID:???
ちなみにGMは比較的普通の人で
PC1:黙っている。話を振っても黙っている。誰かが行動すると付いてくる。
PC2:トラブルメーカー、性格がハーフリング。周りが見えていない上で(悪質な)茶々入れ
PC3:自己陶酔?自分のPCが格好良い(有利)だと思う行為を取ろうとしてるようであるが空回り。
   自分のPCが話に絡む努力をしてるようだけど空回りして、結局静かにしてるように見える。
PC4;私。一応のキャライメージは考えてたけど、セッションを進める様に考えてたら、殆どそれに終始する事となりました。


360 :NPCさん:04/10/15 18:58:45 ID:???
メンツ事故は諦めるしかない。
「こんな奴らと冒険しないといけない仲間に恵まれない俺」
というキャラ立てにするぐらいかな。
「ネクラにトラブルメーカーにキザ夫かよ、チクショー」とか言いながらな。


361 :NPCさん:04/10/15 19:03:45 ID:???
それって、凄く困ったちゃんじゃないか?


362 :NPCさん:04/10/15 19:05:03 ID:???
心の中で自分はそういうキャラだと思い込んでやれってことさー


363 :NPCさん:04/10/15 22:04:29 ID:???
>>359
大丈夫。君の行動は正しい。
あとは「セッションを進めるために身を粉にする俺って頑張ってるな」と思えるようになると
内心で(結局こいつら俺みたいのがいないとすぐにメチャメチャになってGMに困ったちゃんスレに報告されるんだな)と
非常に穏やかな心で見下せるようになります。

彼らには暴れまわる開放感を、貴方には駄目人間を見下す優越感を。
なかなかいい利害関係になると思いますよ(w

TOPに戻る

inserted by FC2 system