特化キャラの相手の仕方

その27スレ

509 : NPCさん : 2012/01/07(土) 20:16:36.05 ID:???
というか能力を一番高い奴の水準に合わせるって結構ヤなGMじゃね。
 そりゃ平均値に合わせると特化した奴が俺TUEEE開始しちゃんだけど、でもそれこそてっぺんに合わせたら他の奴なんて賑やかしみたいになっちゃうし。
 まー、PLが回避特化出してきて「俺のキャラに当たるような命中率だと他のキャラの回避力なんてゴミになっちゃうからやめろよ!」とか言い出したら一種脅迫だけど。


510 : NPCさん : 2012/01/07(土) 20:22:07.21 ID:???
脅迫と言うか、回避特化が相手の攻撃に対して、2dで回避特化が2くらい上回っているなら兎も角
雑魚ですら五分の確率、ボスに至っては回避特化が出目でGMを上回っていなければならない、とかを
普通に出すGMもいる訳で。

「俺は上のPCに合わせる主義だから」とか言って
パーティで一番高い防御力とHPを備えたキャラが2発で沈む様な敵ばかりぶつけたGMを俺は知っている…

511 : NPCさん : 2012/01/07(土) 20:22:58.79 ID:???
>>508
あー、それは辛いな
俺もそう言う経験あるからちょっと歪んでるところあるわ
殺され慣れて、別に全滅しても良いじゃん、今更不自然な救済するなよって考えが抜けない

512 : NPCさん : 2012/01/07(土) 20:23:42.84 ID:???
>>510
うん、だからそういうGMってヤなGMじゃねって思う。
というか困スレの管轄じゃねーかと思う

513 : NPCさん : 2012/01/07(土) 20:25:58.76 ID:???
>>509
GMがそうするから、じゃないのがミソ
GMがそうする「かも」しれないから、なんだな
強迫観念というか、ギチギチに最適化してないと役立たずに違いないと
本気で思っているんだ。そうしないと、何も出来ないと
誰もそんな事で罵倒なんざしないのに

514 : NPCさん : 2012/01/07(土) 20:27:16.07 ID:???
>>513
まぁそういう調教されちゃったんだろうな。最初にいたところで。

515 : NPCさん : 2012/01/07(土) 20:28:26.46 ID:???
あー、そうか。なんつーかご愁傷様だなぁ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system