萌えキャラの出し方

その1スレ

294 :NPCさん:2001/02/07(水) 17:24
萌え萌えなキャラクタやシチュエーションをだす方法を教えてください。


295 :なまえをいれてください:2001/02/07(水) 17:34
マジレス
プレイヤーをリサーチする。
言動、習性、嗜好など。場合によっては実体験によるトラウマも利用


296 :NPCさん:2001/02/07(水) 17:47
>>294
>>295
295の方法は超効果的(というよりむしろ必須)だが、
程々にしたほうが良い。
感情移入しすぎてPLがリアルダメージを受けかねないから。

……漏れがそうだった……


297 :NPCさん:2001/02/07(水) 17:53
プレイヤーが引いてしまうタイプのこともあるので、
観察こそが最大のテクニックってことですね。


298 :NPCさん:2001/02/07(水) 17:55
あと、萌えキャラは全員のツボを一気につこうとすると逆効果。
一人一人ピンポイントで殺していくのが楽でイイ。
シチュエーションについても無理せず1シナリオ1萌えで責めるがよろし。


299 :NPCさん:2001/02/07(水) 18:46
しかしあまりに露骨に萌えどころを突くと萎えるやつもいるので、
あくまで「それがエサであることを感じさせない」雰囲気作りは
必要かと思われますぞ。

…萌えNPCはルアーだったのか(藁


300 :Harry_Ynte:2001/02/07(水) 19:12
深いことを考えずに外見をデザインしたNPCが、
PLの一人の好みの髪型だったために萌えられたことがある(w
ちなみにポニーテールでオレンジ色だった。



301 :NPCさん:2001/02/07(水) 19:38
萌えルアーで50アップが釣れたらイタイね...



303 :NPCさん:2001/02/07(水) 23:18
セッション後の飲み会で、酔って自分の
萌えツボを吐きまくってたら、次の週で
頼みもしないのにNPC化してれました 藁)

でもまぁ、セッション内では別と考えてるので
別に萌えなかったです。


同様のことが数回ありましたが、どのGMも私の
PCにその女性NPCを守らせようとするあたり、
やっぱり世の男はそういう話好きなんだろうな〜
と思ったり。

ちなみに私は、どちらかと言うと強い女性が好きです。
もしGMが、「か弱く守るべき存在」としてでなく、「
精神的にタフで能力的にも尊敬できる存在」としてその
NPC出してきてたら、マジ萌えだったかもしれない 藁)


304 :NPCさん:2001/02/07(水) 23:27
>>303
君にはマジ萎えだよ

TOPに戻る

inserted by FC2 system