NPC同士の会話

その2スレ

108 :ライダー1号:01/12/29 02:06
全てのマスターさんに言いたいのですが、PC達より強くて装備も良く、かっこよくて
(マスター自身では)なNPCが、それまた可愛くワガママな女NPCとPC抜きで話を
進められると(またそれが恋愛物)少々ウザイですね。


109 :NPCさん:01/12/29 03:10
>>108
そんなんアンタんとこのマスターだけやろ。


110 :ライダー1号:01/12/29 03:35
>109
いやぁ 関東のコンベンションには必ず1人はいるが?
関西はどうよ?



111 :NPCさん:01/12/29 03:58
三陸ウニ(w


112 :NPCさん:01/12/29 16:18
>>108
正直俺はそんなん恥ずかしくてマスターできんな。
NPCどうしの掛け合いほど寒いものはあるまい(w
ということで、
そういうのが好きでやっちまえる奴はある意味尊敬に値するな(藁


113 :人数(略):01/12/29 16:34
>>112
オレもシナリオ書いてりマスタリングしたりする時は、NPC同士の会話が
発生しないようにかなり気を使う。

PLは退屈するし、寒い恥ずかしい。
いいとこ、笑われるぐらいだし。


114 :FEARの狂信者:01/12/29 17:22
NPC間の会話は、なるべく起きないようにしている。
理由は、>>113といっしょな。
万が一、発生した場合は、状況描写と話したことをただ言うことにしているよ。


115 :NPCさん:01/12/29 20:14
NPC同士の会話が発生する場合か・・・俺の場合は、「話の内容をかいつまんでPLに話す」
程度しかやらないな。
何らかの演出上、仕方なく必要になる時以外は、なるべくPCを中心にして話を動かさないと
冷めちゃうしね。


116 :がれっと@スケルトン:01/12/30 23:21
>>109
 勿論俺は敢行したぞ(藁

 勿論PC達が二人をぶち殺すという筋のストーリーだったが。


117 :ウニは広いな大きいな:01/12/31 16:36
NPC同士の会話が必要なときはサブマスターがいるといいのかもな!
そう思いつつサブマスターなんか一度も使ったことねぇけどな!
サブマスターってどうよ!?

TOPに戻る

inserted by FC2 system