PLの元ネタ雑談の扱い

その3スレ

378 :NPCさん:02/12/13 16:20 ID:???
呪文ではないけれど、別の作品の単語持ち込むのとかも苗。
エンチャントウェポンの何処がプログレッシブナイフで、カンタマの何処がATフィールドなのかと、小一時間(略


379 :NPCさん:02/12/13 17:28 ID:???
そういう奴は流行りモノを持ち込むことで
さも「自分は情報通でしょ」って勘ちGUYしてるもんよ
おまえらは通じゃなく厨だっつーの
しかも流行すら一歩遅れてるし


380 :NPCさん:02/12/13 17:46 ID:???
>通じゃなく厨

あ、うまいね。それ


383 :NPCさん:02/12/14 16:08 ID:???
マスタリング論としていうなら、「ロールプレイのテンポに注意」かな?
長い呪文を連発するとだれてくるし。
加えて言うなら、元ネタ厨の扱いに注意。みなさん、この手の輩ってどう処理してます?


384 :NPCさん:02/12/14 16:32 ID:???
右から左へ聞き流し〜


385 :ダガー+† ◆1d4/KNoAng :02/12/14 17:01 ID:WTnRt/FK
>元ネタ厨
オナーニ的ネタへの移行を遮るように、世界観に基づいた(っぽゲな)
リアクションを描写で発言をトラッピングする(笑)
無視はせず、だが立ち位置は揺らさず。

気の利いた返しネタが思いついた時は、思わず脊髄で返してしまうコトもあるが、
盛り上がりすぎるのはほどほどにしないとな(笑)

リサーチフェイズの合間に雑談に流れそうになったら、
状況確認のまとめや、行動決定を促すコトで場に引き戻すのは、
皆頻繁にやってるとは思うけど。


386 :にけ ◆R3X09j3.5U :02/12/14 17:15 ID:???
だれないようにするのが第一だから、みんなが面白がっている間はやらせとく。

つーか私がプレイヤーでやってる方が多いかも。あう。


387 :人数(略):02/12/14 23:19 ID:???
面白ければ、笑う。
好きなネタなら、ノったり、ボケたり、ツッコミ入れたり、だれない程度に雑談してもいいし、
キリが良ければ休憩を挟むきっかけにもなる。
時間がなければ、地獄突き風鋭角ツッコミで「急いでるねん!」で終了。

ツマラナイ時は「そのネタは聞きたいけど、セッション終了後ね」ってカンジで。
ポイントは、どんなにツマラナイと思っても面白そうに振る舞うこと。

TOPに戻る

inserted by FC2 system