セッション長時間化

その4スレ

389 :NPCさん:03/04/23 19:29 ID:???
スマン。最近、セッションに割ける時間が2時間(準備合わせ込みで3時間弱)という
状況が続いたせいでコンベとかでやるような5時間かけるセッションができる自信が
無くなってもうたのだが、長いシナリオ/セッションやるこつ見たいのないかな?
特にダブルクロスでムダに引き延ばそうとしたら、侵蝕率160超えそうで怖いわ。


390 :ねじ巻き鈍器:03/04/23 19:44 ID:???
一般的に戦闘が増えると時間かかると思うんだけど
2〜3時間で1セッションとかって言ってる人は、
戦闘何回くらいやってるの?


391 :忍者☆ハッタリくんEz8:03/04/23 20:48 ID:???
>>390
クライマックス1回、ミドルに1〜2回くらいでゴザりますのぅ。


392 :NPCさん:03/04/23 20:52 ID:???
シナリオにもよるがダブクロで複数回戦闘は無茶ぽ(苦笑
1回の戦闘も3ターン以上持つこと稀だし。


393 :NPCさん:03/04/23 21:20 ID:???
>>389
キャラメイク1時間
オープニング1時間
リサーチ1時間
クライマックス1時間
その他or作戦会議orだべり1時間

で、ぴったり消化できる(w


394 :NPCさん:03/04/23 22:12 ID:???
>>392
そうでもないよん。他のシステムのようにボス戦闘、雑魚戦闘をわきまえれば大丈夫。

TOPに戻る

inserted by FC2 system