PLにセッションの路線を伝える方法

その6スレ

494 :ダガー+1・5・100%☆:03/07/24 22:31 ID:ekYpeoJO
>493
うーん、なんか戦に負けてヒドイコトされちゃいそうな悲壮感があって、
チトなぁ。そんなんオレだけか。
しかし御家人斬九郎の岸田今日子はイイキャラしてたな。


まぁ、性差に限らず“作品世界内での”差別主義的なネタは、
エンターティメントにはある意味必須ともいえるワケで、
粗に、王道ってぇのはヘンなトコでヘンに捻らないから、そう呼ばれるんだよな。

雰囲気をバリバリに作り込んで来たシナリオに、
たまたまメインPCが「今回は何となく女PCでもやるかぁ」なんてのが
当たったりすると不幸なのかも知れないが、
「今回は男PCの方が雰囲気にあうと思うよ?」とかゆうGM助言がイヤがられたら
「ふむ、女探偵か。じゃあどんな雰囲気で?」とかコンセンサスすれば良いワケで、
なんだ、打ち合わせ時間以外には大した問題にはならんなぁ。

このPCの打ち合わせ時間に関するGM技術ってなんかあるかな。
オレはプライベートセッションばっかりなんでメールでやっちまうワケだけど。


500 :NP℃さん ◆niaJ1OnVVc :03/07/24 22:56 ID:???
>>494
>このPCの打ち合わせ時間に関するGM技術ってなんかあるかな。
>オレはプライベートセッションばっかりなんでメールでやっちまうワケだけど。

昨今のFEAR系でやるならば、事前にそこに路線も盛りこめるから
その時にまとめて路線も示唆させておくかなあ。
それでも不安っぽいコンべとかだと今回予告採用の方向で


502 :忍者☆ハッタリくんEz8 ◆bNwmKYTZyE :03/07/24 22:58 ID:???
>>494
GMがこうして欲しい方向をきちんと伝えることだと思うんでゴザるよ。
「オレはこうしたほうが面白くなると思う」「今回のシナリオ的にはこっちのほうが活躍できるよ」とか。

TOPに戻る

inserted by FC2 system