PC裏切り(GMとPLがグル)

その6スレ

661 :NPCさん:03/07/29 23:35 ID:???
裏切りネタで。
以前のコンベンションで、実はPLの内の一人がマスターとグルで、最後の決戦のときに裏切られた。(裏切りもシナリオの一環)
PCの行動もPLの行動も何か変だな、と思っていたけど、不慣れなシステムであった事と、
「世の中にはいろんなプレイスタイルがあるもんな」と勝手に納得していた。

まあ、セッション的には「こいつぁ一本とられた」って感じだったし、ミッションとしても裏切ったPCをボスもろとも倒して成功だったんだけれども。
なかなか面白いシナリオでした。


664 :NPCさん:03/07/29 23:50 ID:???
>661
その経験、漏れもありまつ。
何と言うか意表を突かれて新鮮な気分に浸れましたYO!
参加してたPLも皆「やられた〜」と感心しきり。
マンネリ化しているときに意外なことをやられるのは、非常に(・∀・)イイ!と思いまつ。


665 :661:03/07/30 00:00 ID:???
>662
そのときはいなかったよ。
参加者は>664さんとと同様に感心しきり。
ただ、ある程度こなれたPLじゃないと、逆切れするかも、とは思った。


666 :NPCさん:03/07/30 00:09 ID:???
TRPGにある程度なれたプレイヤー向けの、一発ネタだろうな。
味を占めた参加者がいたら是非PARANOIAへ招待してください、市民。


667 :NPCさん:03/07/30 00:19 ID:???
>666
市民、>661は裏切りの意外性が受けたものと思われます。
PARANOIAは、裏切りは意外ではなく日常茶飯事でありゲームコンセプトと思われます。

TOPに戻る

inserted by FC2 system