意味のない判定

その7スレ

153 :ドキュソ侍:03/08/07 18:27 ID:oZDWnmcf
いいって言葉は成功したほうが!とか失敗したほうが!じゃなくて!
振ったほうが!振らないほうが!に俺の場合つくわけで!
振った方がなんか固まりがゴロゴロ転がっていって楽しいから振った方がいい!って事だよ!つまり!

でもあんましダイス転がすの好きじゃないヤツとかいい加減面倒になってきたヤツには最小限しか振らせないけどな!余裕!


154 :NPCさん:03/08/07 18:32 ID:???
その判定に意味がないのが見え見えだとウンザリするな。


155 :ドキュソ侍:03/08/07 18:40 ID:oZDWnmcf
意味が無い判定ってどんなのだ!
シナリオに直接関係しないけどルール的な判定なのか!
本当に何も意味がない判定なのか!
意味はあるけど出目によっては意味が無くなる判定なのか!
くそ!どの辺まで余裕なんだ!

俺は殴りかかってくるオークの叫び声決定チャートとかそういうのまでは余裕!
歩き出す足が右足からか左足からかって判定は普段は要らない!
オークの群れの装備決定の判定は必要だと思っている!が!3rdには無いので残念!


156 :いつもここから:03/08/07 19:34 ID:???
意味のない判定するとき〜(意味のない判定するとき〜)
成功するまで振り続ける判定〜(さらに何のペナルティも無いとき〜)


157 :NPCさん:03/08/07 20:21 ID:???
>156
3rdの天才的発明、Take20をくらえ

・・・3rd発じゃなかったな。


158 :雑草オヤジ ◇owxQTYpB:03/08/07 20:36 ID:???
まぁ、意味のない判定でも、仮想世界の時間は進んでいるはずなんだけどね。


159 :ダガー+1・5・100%☆:03/08/07 20:41 ID:aILoaUvw
>153
あぁ、同意。
なんつうか判定するコトそのものがイベントっつうか。

>156
どんな成功の仕方をしたか、というコトに意味を感じないのなら、そうかもな。

判定には「ここでファンブルが出たら…クヒッ、クフフフ…」とかゆう楽しみもあると
思っていたんだが。
ある種の技能や能力を使ってクリアさせるコトも、PL的には嬉しくないかしら。
オレなら嬉しいし、ウチは誰もがそんなカンジではあるけど。
どーでもいいRPに特技使ってわざわざPCリソース消耗したり、とかも。


160 :雑草オヤジ ◇owxQTYpB:03/08/07 20:53 ID:???
>>159
 人事を尽くして天命を待つ面白さってやつだね。
最後の最後で、ダイスの出目にかけるのって、おじさん的には、ドキドキハラハラで非常に好きだなぁ。
161 :NPCさん:03/08/07 21:12 ID:???
どきどきはらはら すきだけど しんぞうにわるい

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