女性PLに受けるセッション・システム

その11スレ

476 :聖騎士:04/05/22 01:05 ID:???
マスタリング技術で質問があるわけだが…

教えてくれ!女子PLに受けるにはどんなシステム・セッションが良いのかを!
ついでにセッションやったら、若いギャルが阿修羅級の爆運レヴェルでオレをマンセーしてくれて
物凄い勘違いでオレに惚れてくれそうなヤツを頼む!

出来たら回答者全員に対して合計2000円払おうじゃないか!(さりげなくネタを使うオレって超クール?)
※良い回答をくれた香具師が2人だったら一人1000円10人だったら一人200円って事で※


482 :NPCさん:04/05/22 01:08 ID:???
>>476
まずお金を貯める。次に整形する。
このあとで専属のスタイリストをつければパーペキだ。


484 :NPCさん:04/05/22 01:08 ID:???
>>476
ラブ・ロマンスでもやっとけw
少なくとも、漏れの鳥取での女性PLには、その系統のシーンが一番受けてたよ( ゚Д゚)y−~~


485 :(・∋・):04/05/22 01:08 ID:???
>>476
女子供に超絶名人気を誇る俺からすれば
NW。これだね。で、セッション時間は短め。
オフで3時間を目安。これにPL主導の猶予時間を1時間入れて
4時間。で、路線は耽美。耽美だけど、あっさりメ。
基本はあっさり目で、婦女子が眉をぴくっとうごかしたものの
描写を濃くする。これだね。戦闘はガチでOK。
ルール説明はサマリーを作って簡潔に。さっぱりめに。
もう、あとは。あっさりめのシナリオに描写の濃淡で彩を加える。
これだねっ。


488 :NPCさん:04/05/22 01:10 ID:???
>>476
俺の鳥取では勝手に女子PL同士が恋愛ロールで盛り上がるので
それを邪魔しない程度にシナリオを進めておけばOKくさい。


489 :聖騎士:04/05/22 01:11 ID:???
>>482
アリアンロッド買っちゃったから、整形費用が残ってないな。残念。次善の案を上げてくれ。

いや、マジで男性PLに受けるシナリオネタと女性PLに受けるシナリオネタって傾向が違うのかな、って思って。


499 :NPCさん:04/05/22 01:17 ID:???
男に美少女、女にロマンスグレー。
これ基本。


500 :ダガー+バンディット:04/05/22 01:17 ID:56IQqVma

>476
間違ってもPC同士を殺し合わさせてはならない。
とりあえず昔のオレはよく
「的確なアドバイスをする身内NPC」と
「気の毒な被害者で善人なNPC」を出してたような気もする。
ポインツは「敵意はともかく悪意は薄めとけ」かしら。

501 :聖騎士:04/05/22 01:18 ID:???
>>485
>女子供に超絶名人気を誇る俺
に、憎い…貴様もマルチでパラディン取って東京砂漠を味わえば良いものをッ!

いや、もといココではとりあえず師匠と呼んでおいてやろう。
じゃあ、データ自体はプレロールドキャラとかでも良いのかな?

>>488
GMも恋愛ロールNPCで交ざって、ちょっと良い気持ちになっちゃダメか?


              ダメか…


503 :NPCさん:04/05/22 01:19 ID:???
耽美系は狙って出すと逆に引かれる俺鳥取。

昔、ブレカナで「誰かを殺さないとシナリオが終わらないのは納得できない」と女子PLに泣かれた事があるので、
戦闘をすべて回避してもシナリオが崩壊しない工夫は必要かも。


504 :NPCさん:04/05/22 01:20 ID:???
実際の話、恋愛系は受けやすい。特にBL系(笑
人間としてもう駄目かなと思わないでもないが


505 :NPCさん:04/05/22 01:21 ID:???
>>503
PC1のあごに傷をつけて「俺は人を殺さない、その怨念を殺す!」と叫ばせて
あとは殺した相当の撃破したで力を失った元殺戮者相当のエキストラですよ


507 :星歩きの猫 ◆XvSR.aaBVg :04/05/22 01:22 ID:???
>476
ウィッチクエストでほのぼのとしたシナリオをやってみるとか言ってみるテスト。


508 :NPCさん:04/05/22 01:24 ID:???
>>489
萌えと燃えは女性PLには向かないね

女性PL向けとしては、恋愛ネタがスタンダートだが、
そこに、愛憎劇や、禁断の愛なんかがあるともっと喜ばれる

それと忘れがちなのが生活描写、女性PLてのは、日常的なことを気にするから、
食事のシーンなんかでも、単に食事してるだけでなく
「これはどこどこの特産で、これこれこういう料理だ」とか言った方が好まれる
(味や匂いなども忘れずにw)
さらに、木の匂いや、風の音などの重要シーン(主にトラップw)などで使われる描写も、
日常的な、なんでもないシーンにも挿入するべきだ

まあ、漏れの鳥取意見だがな( ゚Д゚)y−~~


527 :NPCさん:04/05/22 01:40 ID:???
>聖騎士
女性ウケ狙うんならDX2ndが定番という話を聞いたことがあるな。
それとも単に矢野にゃんがモテるだけだったんだっけ?

TOPに戻る

inserted by FC2 system