627 :NPCさん:04/08/04 20:42 ID:???
>俺の経験上、休憩を入れないGMは時間管理が下手
なるほど、確かに。俺も時間管理上手くないんだよな。セッション二時間で終わるし。
三時間以上間を持たすってどうすりゃいいんだろう?
628 :ナニ:04/08/04 20:43 ID:???
>>627
2本シナリオやる!コレ最強!
629 :NPCさん:04/08/04 20:44 ID:???
>>627
普通にシステムにもよると思うぞ。
戦闘が長引くゲームは延ばす気がなくても時間がかかる場合がある。
630 :NPCさん:04/08/04 20:45 ID:???
>>627
D&Dの公式シナリオをマップ使用でプレイ。
631 :猫数(略):04/08/04 20:56 ID:???
>>627
人生で一番大事なコトがTRPGになってなければ、三時間ぐらいカンタンに持たせられるよ。
632 :NPCさん:04/08/04 21:12 ID:???
ありがとう親切な人たち。
>>628
2本かぁ、作る手間も2倍だけどそれが正解かも。
>>629
戦闘は5〜10分で終わるなぁ。でも回数増やすとダレるしなぁ。
>>630
そのためにD&D覚えるのマンドクセ
>>631
?
633 :NPCさん:04/08/04 22:43 ID:???
>>631
人生で一番大事なことをTRPGにしたら、凄い時間がかかるんでないの?
>>632
戦闘が5〜10分…凄いなぁ。システム何?
うちではその時間だとせいぜい1ラウンドだよ(苦笑)
634 :NPCさん:04/08/04 23:18 ID:???
GMとプレイヤーが脱線しちゃうと3時間くらいは軽い。
むしろ刻んで短時間に収めるのが難しいですな。
635 :忍者ハッタリくん ◆NINJAzuNuI :04/08/04 23:21 ID:???
あまりにも短く終わりそうならとりあえず攻撃ヘリで爆撃。
長引きそうなら攻撃ヘリで爆撃。拙者の黄金パターンはこれでゴザるなぁ。
理由は後で泣きながらかんがえるw
636 :NPCさん:04/08/05 00:21 ID:???
>>633
>人生で一番大事なことをTRPGにしたら、凄い時間がかかるんでないの?
話すこともなく黙々とTRPGやってるだけかもしれないけどな。
637 :NPCさん:04/08/05 02:06 ID:???
>>633
サタスペ。大概の戦闘は移動力の高いPCがフルオートやらショットガンやらで一気に蹴りをつけてしまう。