初GMしかも遊んだことのないシステム

その12スレ

932 :NPCさん:04/08/22 14:01 ID:???
今度、初マスターなんですよ。
しかも、遊んだことの無いルールで。
ルールブック一冊しかないし、きちんと導入できるか不安なのですが……
何かアドバイスがあったらお願いします。


934 :ナニ:04/08/22 14:03 ID:???
>>932
自信を持つ事。多少間違えたルーリングしてても気にしない!
楽しくプレイする事ー!

ってか初マスタですか!短めのシナリオがいいと思うよ!


937 :ナード事師:04/08/22 14:08 ID:DRFyjxda
>>932
キャラメイクは個別にやらず各手順を皆で一斉にやるといいyo!
説明1回で済むので楽。
細かい失敗は気にしないで最後まで愉快に遊べば楽勝ですyo。


940 :怪:04/08/22 14:12 ID:???
>>932
とりあえずその持ってるルールブックがなんなのかを書けば、アドバイスも具体的になると思うんだが。


944 :NPCさん:04/08/22 14:40 ID:???
>>932
事前準備は抜かりなく行うが、本番中は「失敗してもまぁいいか」ぐらいの気持ちで。


946 :932:04/08/22 21:16 ID:???
色々とありがとうございます。
事前の準備と当日の自信ですね!
今日明日で出来る限りのことをしてみます。

ルールはニルヴァーナです。
せっかくサプリも買ったので、一度は回してみたいなぁと。


TOPに戻る

inserted by FC2 system