NPCの名前の付け方

その13スレ

187 :NPCさん:04/09/23 00:15:59 ID:???
終わったシナリオはネタばらしをすると言うが、例えばシナリオが終わった後で
「実はこれこれこうすれば魔法の剣が手に入ったんだよねー」とかぶっちゃけられても
ムカつくだけだよ
知らないままの方が幸せな場合もある事をわかってくれ


188 :NPCさん:04/09/23 00:21:09 ID:???
うちのマスターはシナリオとかのフラグとかをキチンとノートにまとめてて、
終わると見せてくれるな。

物理学のノートだったらしく、
公式とかの横にヒロインの設定とか書いてあるのが泣けるが。


189 :NPCさん:04/09/23 00:22:01 ID:???
てゆーか、>138みたいな発言をしてる>176から、むしろ強烈な吟遊詩人臭を感じるのは俺だけ?


190 :NPCさん:04/09/23 00:24:33 ID:???
>188
ひょっとしたら凄い科学的に計算されつくしたヒロインだったのかもなw
名前が物理関係の用語だったりしたら要注意だ。


191 :NPCさん:04/09/23 00:27:13 ID:???
NPCのネーミングって悩むよな・・・


192 :NPCさん:04/09/23 00:27:19 ID:???
>>190
NPCの名前は大体学者か物理用語らしい。


193 :NPCさん:04/09/23 00:32:54 ID:???
>192
ヤバイ、それヤバイ。絶対計算されてる。
お前の萌えポイントとか波動関数とかで完璧読まれてる。
エリートGMコエー。


194 :NPCさん:04/09/23 00:38:01 ID:???
命名に困ったことはないなあ。
格好良かったり、耳に残ったりする名前はメモったりするし。


195 :ナニ:04/09/23 00:38:27 ID:???
ベクトル勾配の式とやらも完璧なのだろうか。固定値万歳!


196 :NPCさん:04/09/23 00:47:06 ID:???
物理学によって求められる萌えヒロイン。その名もコテイチキュー。

TOPに戻る

inserted by FC2 system