セッション後のネタばらしはする?しない?

その13スレ

187 :NPCさん:04/09/23 00:15:59 ID:???
終わったシナリオはネタばらしをすると言うが、例えばシナリオが終わった後で
「実はこれこれこうすれば魔法の剣が手に入ったんだよねー」とかぶっちゃけられても
ムカつくだけだよ
知らないままの方が幸せな場合もある事をわかってくれ


188 :NPCさん:04/09/23 00:21:09 ID:???
うちのマスターはシナリオとかのフラグとかをキチンとノートにまとめてて、
終わると見せてくれるな。

物理学のノートだったらしく、
公式とかの横にヒロインの設定とか書いてあるのが泣けるが。


210 :NPCさん:04/09/23 01:05:50 ID:???
>>188
あー、漏れんとこもセッション終わるとGMがPLにシナリオ見せてあれやこれや話する。
自分がシナリオ作るときの参考にするつって、他人の書いた奴見るのは楽しいよな。


213 :NPCさん:04/09/23 01:36:24 ID:???
いい加減なアドリブ満載なので
PLにシナリオ見せるなんてとてもとても


214 :自演:04/09/23 01:44:33 ID:???
セッション終わった後にスクリーンを上げると、白紙と無地のダイスだけ出てきたりするとかっこいいな!
そうでもないか!


215 :NPCさん:04/09/23 01:45:08 ID:???
シナリオにオープニングとクライマックスしか書いてなかったりするので、
見せるとGMさせてもらえなくなりそうです。


216 :NPCさん:04/09/23 01:45:18 ID:???
セッション終了後、マスタースクリーンを取り除くと、そこには誰もいなかった。

果たして、我々は一体誰とゲームをしていたのだろうか…

TOPに戻る

inserted by FC2 system